一番暑い地域 | ああるの日々

ああるの日々

何でもない日常と、細々やっている教室の事を書いています。
ジェリーズポップコーン加盟店でもありますw
最近リウマチ発症しましたw

私の住む地域は


全国でも一番暑いとされる北関東内陸部。


よくニュースでも出てくるあの辺りだ。


都市部で熱せられた空気が流れ込み


海風は届かない内陸なので


熱い空気は溜まるばかり。


夜8時頃でも33度あった。


今ようやく26度位でエアコンを消して


窓を開け扇風機で過ごしているが


蒸し暑い。(夜中3時過ぎ)


田舎はますます過ごし難い所となる。



こんなコメントを見た。

「都会の人間の快適さが田舎の気温上昇で田舎者を苦しめている構図だけど都民なんかは知らないんだろうな」

「本当にいい迷惑」


いいねをしてきました。

都会の人ごめんなさいね🙏



エアコンが無かった昔


窓をいっぱいに開け放し


扇風機で何とかなった時代は


今では考えられない。


エアコン無かったら死ぬかも。



近所のエアコン無しの家

(エアコン無い家はうちくらいじゃないのと家人が言ってました)

暑くてどうしようもない時は

水風呂に浸かってじっとしているそうです。