恥ずかしながらクリームパスタ | ああるの日々

ああるの日々

何でもない日常と、細々やっている教室の事を書いています。
ジェリーズポップコーン加盟店でもありますw
最近リウマチ発症しましたw

今日は息子が夕食は要らないとの事で


初めてのクリームパスタに


挑戦しようと思いました。


恥ずかしながら今まで作った事無かったのです。


クリームパスタには生クリームが必要なのでは?


とか


ホワイトソース難しそうとか思いながら


何十年も作った事無かったのです。


でも山田ゆりさんのブログを見ると


肩肘張らなくてもできそうなので


やってみました。


材料は今現在家にあるもの


キャベツ しめじ ウィンナーソーセージ


コンソメ顆粒 牛乳 小麦粉 塩 コショー




何と出来たではありませんか!


山本ゆりさんありがとうございます。


凄く大雑把に


私しか食べないのだから失敗作でも良いと


いい加減でしたかできました。


野菜とウィンナーを塩コショーで炒めて


小麦粉を振り入れ


お水と牛乳とコンソメ顆粒を適当に加え


味を見ながらクリームスープのようにし


パスタを入れて出来上がり。


コンソメを入れ過ぎてしよっぱくなったら


また水や牛乳を加え


もういいかなとなってパスタを入れる。


ウィンナーじゃなくてベーコンの方が良いな。


次はもっと美味しく作ろう。


因みに


息子の今日の昼食はナポリタンでした。