業務スーパーに寄ってみた | ああるの日々

ああるの日々

何でもない日常と、細々やっている教室の事を書いています。
ジェリーズポップコーン加盟店でもありますw
最近リウマチ発症しましたw

外に出たついでに業務スーパーに寄って見ました。小規模な方の店舗で狭い駐車場はほぼ満車でした。店内もスペースいっぱいに商品が並び、お客同士譲り合いながら買い物をして、子供達は賑やかながらも他の人を気遣っていました。 
なかなか感心。偉い!

混む中、子連れの元気なお母さんも子供達を注意しながら、それ以外の人達は静かに淡々と、人の動きを見ながら狭い中譲り合いながら買い物をしていました。



ここからちょっと愚痴です。すいませんm(_ _)m

のんびりと冷凍食品を見ていると
(この時まわりにお客様はいませんでした)
突然
「すみません!」
と怒ったような強い口調で言われました。
私のカートが邪魔して通れなかったようです。
移動しながら見ていたので、その位置にいたのは確か数秒。
私は頭を下げてどきました。

一緒にいた紳士は
見ていただけじゃないかと
妻らしき人に小声で言っていましたが、
その妻らしき人物は自分が通るのが当たり前のようです。

高飛車だな、偉そうに…
ご主人らしき紳士も一言私に小声で「すみません」と言ってくれればいいのに…

通れなかったら通れる方を回ってくればいいのよ!皆んな状況判断してお互い譲り合いしているのよ!邪魔だと思ってもお互い様。静かに声を掛けるか、待つのです!

またすれ違ったので、
さっきよりも深々と頭を下げて後ろにバックする私。技と大袈裟にやっているに、当然だと言う顔をして何も言わず通る一見品の良さそうな夫婦。

色々ネットの情報を見ると、
マスクやトイレットペーパー騒動でお店の人に失礼な態度をとっているのは上品そうなご婦人だとか…

一見、品の良さそうな人、ちよっとしたところで、化けの皮が剥がれます。

業務スーパーにいたお客様、
この夫婦以外は皆んな良い感じです。
意外にも
ヤンチャそうな子供達まで、他の人を気遣っていました。



不愉快になった私、
商品を見るのか嫌になり、
結局、お醤油一本だけ買って帰りました。
沢山買っていこうと思ったのに。
業務スーパー面白いのに