なますて トモコ です。


エジプト滞在も、あと2日です。

エジプトに来る時に、イタリア経由だったのですが、イタリアへの入国でコロナ陰性の証明書が必要とありました。

その為に、リトアニアでコロナのテストを受けました。

鼻の奥まで長い細い綿棒を入れるテストでした。テストを受けた友人から痛かったと聞いていたので、かなり恐れていましたが、現物を見てかなり細かったので、スートラネーティみたいな感じ?と思って臨んだところ、全く痛くなかったですウインク

イタリアでは、家族全員その書類を求められることなく無駄になりました。1人50ユーロもしたのに。。。

エジプトに到着した時に、コロナ陰性証明書が必要と言われ、活用できる!!!と思いましたが、テスト日から48時間過ぎていたので、認めない、と言われ再検査。。。

エジプトの綿棒の太さにびっくりガーン

あんな太いの鼻に入れたらダメでしょって位の太さタラー

帰りも、どこかで検査があるのか。。。

ちょっと憂鬱です。


2日後には、−5度の雪降る国に戻ります。

フルガダからアレキサンドリアまでバスで8時間、アレキサンドリアからイタリア、イタリアからイギリス、イギリスからリトアニア、ながーい道のりですが、無事に帰れることを願いますお願い

Yoga Vana jp 1ヶ月でRYT200/RYT500を取得するインド滞在型ヨーガティーチャートレーニングコース


スワミジオンラインクラス(無料)


スワミジアドバンスオンラインクラス(英語)


スワミジアドバンスオンラインクラス(日本語解説)


オンラインクラスはFacebookグループ

VedāntaStudyで検索できます。

アドバンスコースでは、バガヴァッドギーターとタットヴァボーダを学んでいます。


無料のグループでは月に1回サットサンガを開催しています。


オンラインで、Yoga space side Aさんで、タットヴァボーダ、バガヴァッドギーター、TTCの哲学を担当させて頂いています。