あーーー

疲れてるよ。


毎日毎日別のレストランのバーに呼ばれて働くってさ。


できりゃー同じとこで働きたいんだがね。

あたしゃまだルーキーの身。

***ルーキーとは新顔の事


店のバーテンダーが休むとそこ行かなきゃならねぇ。

しゃーないね。修行の身だから。


何が大変ってさ、同じ会社のレストランとはいえ、バーはそれぞれ違うセッティング。

そうなると酒の置き場所、グラスの置き場所も違うわけよ。

だから探すのが大変。


ここまで慣れてくると酒の置き場所ってわかってるから、体が自然と動くのよ。

ところが違う場所だと


え??ラムどこよ‼️


になるわけ。


これがムカつく。



後は客ね。


もちろんいつもいるバーテンダーがいなくて、新顔のあたしがいると


あれ??⭕️⭕️は?


になるわけ。







いねーからあたしがいるんだよ‼️


ったくよ、あたしだってここにいたくねーんだよ。




昨日はさ、2人バーテンダーが必要なバーで、1人休み。


だからあたしがその代わり。


気使うのよね。

メインのバーテンダーより出過ぎるとさ。


だからレギュラーとは極力話さないわけよ。

だが、客はそういう空気が読めねぇ。

ガンガン話しかけてくる。


するとメインの機嫌がね。




ってか、おまいが嫌われてんちゃうの??



もうこういうのほんと嫌。




まあでも皆5年以上やってるバーテンダー。

ここは一歩引いて我慢我慢。


これからも勉強勉強。



昨日のバー⬇️







いつものバー⬇️



外のバー⬇️





違うレストランのバー⬇️





 

フォローしてね

l