その後水原氏がどうなってるのか全くわからんが。。

ところで、アメリカの会社での解雇事情。

あたしゃだいぶ前の話だが遭遇したことがある。

当時あたしゃアメリカの携帯電話会社本社、いわゆる研究所みたいな所で働いていたんだが。。

会社の建物に入るのに、社員それぞれカードキーで入る事になっていた。

ある日の朝出勤すると、同じ課の同僚が入口でモタモタしていた。
あたしゃ横を通り過ぎて中に入ろうとしたが、
「あんたカード忘れたの?」
と聞いてみた。
すると。。。

「いや、カードはあるんだけど開かないんだよ」

「え?なんで?」

そうこうしている時、あたしゃ
まあこいつは同じ課で働いてる奴だしいいかな。。と思い、

ドアを開けたんだが、するとセキュリティのお兄さんが来て、

「カードが使用できない人は中に入れませんよ」と制止された。

あたしゃ仕方なく1人で入りデスクに着くと上司に
「⭕️⭕️が外にいて、カード使えないって言って入れないみたいだけど」
と言ってみた。
すると、

「あーそう、彼来てるんだ。ありがとう」
と言って外に出て行った。

あたしゃ❓❓状態でデスクに戻って仕事を始めた。

すると他の同僚の1人が。。。
外にいた同僚の机の中の物や机の上の私物を箱に入れていた。

あたしゃ‼️状態で、隣に座っていた同僚に

「一体どうしたん❓❓」

と聞いてみると。。。

「首になったんだよ」


えーーーーーーーー‼️

あたしゃまじ😱😱😱

一体奴が何をしたのかは後々わかったが、あの時は。。。

「首でもいいけど、なんで前日にでも本人に伝えなかったのか」
と思ったわよ。

まあ上司はその日早朝から会社にいたようなんで、早朝の会議で決まったのかもしれないが。。

しっかしあれにはあたしも😱

まあ日本でも同様な事はあるのかもしれないが、あれを目の当たりにしたあたしゃ

冷てーなぁ。。と思ったね。

水原氏も解雇時には

はい、もう出てってくれ
状態だったと思うわ。

まぁしゃーねーな。

 

フォローしてね