ふむ。
いよいよ今年の11月に行われますが。。

間違いなくトランプ氏とバイデン氏の戦いになるわけで。

現状トランプ氏がちょこっとだけ優勢。

あたしゃ、トランプさんについてはね。、




人間的に嫌い。

でも彼の様な指導者が現アメリカには必要なのではとも思う。


現状バイデン政権下で、ここまでインフレが続いて、しかし他国への金銭的援助ばかりでね。。。

国民は

いい加減にしろよ‼️

状態。

そこでトランプ氏は、

まずアメリカ国民が最優先‼️

とうたっているわけで。

現状トランプさん支持者が増えてきた。



あっ、ババアはアメリカ国籍じゃないんで、投票はできませんからね。
ぶっちゃけ誰になってもそう変わらんだろうとも思っているが。。

まあトランプ氏がまた大統領になれば、移民者に対してまたまた厳しくなるだろうね。

現在日本人の不法滞在者も多いらしいし。
円安でアメリカに出稼ぎで来る女性が結構いるらしい。

ハワイ、ロス、ニューヨークなんかの大都市にはキャバクラなんかあるみたい。

このキャバクラとかクラブとかはアメリカじゃ基本違法なのよね。

実際お客さんのお隣に座って接待するってのはダメなのよねぇ。

でもそれがあるらしいのよ。笑

こういう場所に出稼ぎで働く為に「旅行目的」と偽って入国する人が増えてるらしいですわ。

もちろん入国審査で引っかかって強制送還される人も多いらしい。
そうなると少なくとも5年もしくは10年間アメリカ入国はできなくなるらしい。

さて。。
色んな意味で11月の大統領選は興味深いね。

 

フォローしてね