帰国後6日間連続勤務を終え、やっと2日連休に突入したババアです。


ドロドロよ‼️絶望絶望絶望絶望絶望

ところでね。。

ふと気づいたんだが。。。




今回ここアメリカに無事帰国したババアですが。。。



今まであんま考えてなかったんだがね。



前々回日本に一時帰省した時は、シカゴ経由だったんですがね。
その時は普通にパスポートと永住権カード(グリーンカード)を審査官に渡して

おかえりぃ

って感じで終わったのよ。


しかーし。。。

今回の帰国はダラス経由。

ダラスに到着して、そのまま入国審査に向かうわけで。

ババアね、もう疲れてぼーっとしてたのよ。
入国審査は外国人用とアメリカ人、永住権保持者用と二つに分かれてたわけ。

つうかさ、お兄さんがね、

アメリカ国籍はこっち、外国人はあっち行ってぇ。

って言ってたわけ。
ババア、アメリカ国民じゃございませんので、外人専用コーナーかよ。。と思ったんだが、

グリーンカードはどっちやねん

と聞いたのよ。

あー、君はアメリカ国民コーナー行ってぇ。

(おまいは仕事する気あんのかよ。。)

そう思いながら、アメリカ国籍のバカ息子と一緒にでっかいヨッシーを抱えて並んだのよ。

↓これね、これ。


さて、息子の前に並んでたあたしが先に入国審査に入ったが。。




この入管の男が無愛想でさ。


通常、パスポートと永住権カードを渡してってパターンになるんだが。。


その男の1メートルくらい手前に白いラインがあって、そこに立てっていうわけよ。


あっそ。。

って感じでヨッシー抱っこして白いラインに立ったわよ。

すると。。。





おまい、どこ行ってたん



はぁ?家帰ってたよ、日本。



どのくらい行ってたん



2週間



家っておまい今どこに住んでんの?



どこ?ペンシルバニアだけど



んじゃ日本の家ってのは?



旦那、あたしゃアメリカ国籍じゃございませんぜ。永住権保持者ですわ。今はペンシルバニアに住んでますがね、家って言っちゃやっぱり日本のことですぜ。



あーそうか。家帰ってたって言うからさ、今ひとつ意味がわからなかったんですわ、奥さん。

んじゃ今の家ってのはペンシルバニアって事ですよね、奥さん。



旦那、まあそう言う言い方もありますぜ。だけどあたしにとっちゃ「家(home)」ってのは日本ですぜ。




後ろをふと振り返ると、息子が。。。




また訳のわからないこと言ってるよ、母ちゃん


と呆れ返っている。





奥さん、後ろの男性は知り合いかい?



旦那、知り合いも何も息子でさぁ、息子。



これを聞いたこのオッサン。。

おもむろに頭横に振ってため息ついたかと思うと




次‼️




おい❗️ゴラァ‼️

ここはマクドのカウンターかよ‼️



あっ、奥さん、言っときますがね。。

アメリカのマクドでナイスなサービスなんて期待しちゃいけませんぜ。笑い泣き笑い泣き


結局このオッサン。。

あたしのパスポートもグリーンカードも確認しなかったわ。




こんなんでいいのかよ‼️

おい‼️


。。とまあこんな感じだったんですけど。。絶望絶望絶望


 

フォローしてね