クリスマスも終わり、もうすぐ2023年終了ですな。


今年はババアにとってほんとあっという間の一年でしたわ。



年明け早々の母ちゃんの他界。

人生初の喪主。


慌てて帰った20年ぶりの日本。


年始から5月までの間は本当に多忙で。

日本にも結局2回も往復。


幼少期から虐待を受けていた人間との再会、対決。


20年ぶりに会った学生時代の友人達。


20年ぶりにちょっとだけ生活した母国日本。あまりの変わりように電車の乗り方もわからなかった。


20年ぶりに行った日本の美容院。



もうこの5ヶ月はあっという間だった。


母ちゃんの死も受け入れていたようでいなかったようで。


12月の自分の誕生日が来るまでの間まるで実感していなかった気がする。

実際誕生日になっていつもの電話がない。

そう。。。もうあの電話は2度とかかってくることはない。



息子無事大学卒業。



そしてクリスマス。

こういう特別な日になって実感する。


後半半年は仕事だけ。

とにかく自分を忙しくしておく。


もう余計な事はあまり考えなくなっていた。



20年ぶりの帰省で、日本の良さを実感。


年とったせいもあるのかな。

やっぱり日本食がいい。



ほんとにあっという間の2023年だった。



一体2024年は何が待っているのか。






年末年始

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する