以前のブログにも書いたが、今年の初め20年ぶりに日本帰省していた。


何せ20年ぶりの日本帰国。


わかってたいたが、もうお上りさん状態。

電車の乗り方も忘れてるくらいさ。

しかも、あの「スイカ」ってやつ。
あんなん見た事も聞いた事もなかったし。
とにかく帰国後2-3日は困りましたわ。


しっかし。。
あたしにとって一番困ったことは。。





喫煙所が少なすぎるって事。




探すの大変じゃねーかい!!

少なすぎるわ‼️ごるぁ‼️




ある日、喫煙所を探してウロウロあちこち歩いたが、どこにもねぇ‼️


だんだんイライラしてきてキレ気味状態。
(この気持ちは喫煙者にしかわからないだろう)





もうこうなったらおまわりに聞くしかねぇ‼️
ってことで、駅前の交番へ凸撃。


もちろんもう完全キレ気味だったんで、かなりの形相だったと思う。😱😱







マッポ署(今でもこう言うのか)に到着し、ドアを勢いよくガラっと開ける。




すると、そこにいた3人の👮さん方、あたしを凝視しながら一瞬固まる。





お。。おい。。。
なんだよ。。この雰囲気。。




👮方は固まった後何故かオロオロ😰😰




あたしゃそんなに怖い顔してたかよ。。

確かに超イライラしていたのは事実だが。

すると、1👮さんが何故か深呼吸の様なものをして、















メ。。
メイ。アイ。ヘルプ。。
ユー❓❓




お。。。おい。。。

そ。それかよ‼️







「あー、あのぉーー、この辺でタバコ吸えるとこないですかね。もう超イライラしてきて、人殺しでもしちまう勢いなんですけどねぇ。(ヤクザ風)」







そう日本語で言うと、1👮さんは何故か気が抜けたのか、椅子に座り込んでしまう。😆




「あー喫煙所ですねぇ。ここにありますよ、ここから一番近いとこだと。人殺されちゃ困るんで、急いで行って下さいね。😆 しっかし日本語できなきゃどうしようかと思ったよぉ🤣🤣」





いや、あんた。。
あたしゃ確かに身なりは派手だが、コテコテの日本人ですからぁ。


でも、May I help you? の発音はなかなかだったよ。と褒めてあげたら喜んでたけど。🤣🤣


👮さん方、お世話になりました。