明石でタコ釣り | TRAVELLERのブログ

TRAVELLERのブログ

ブログの説明を入力します。

ボートを4年間日本海に係留してきたけど、片道2時間と不安定な天候に疲れてきたので、昨年末に瀬戸内に係留することにしてから、早半年が過ぎ初タコ釣りに今日、3人で行ってきました。

 

何処で釣ったらいいのか、いけないのか不明なので事前に、魚探にライン作図機機能でラインを引き(明石タコ釣りルールの座標)、釣るポイントについてはマリントラフィックで遊漁船の位置をチェックして。

 

ヤマハからスズキに換装・・・凄く静か!

朝方、潮の緩い時間帯にポツポツ釣れただけで、潮が早くなって来た時点で終了

 

短時間でしたが、私900g~300gを5匹、U氏2匹、O氏船酔いダウンでボウズ。

 

タコマスター フラッシュブーストも使用したけど・・・これで釣れましたね!

                  下矢印