【英作文添削ブログ】日本人の心にある宗教(日本語)
そんな、毎日をおくっております。
こんばんわ。
Zagです。
冷え性の私は、冬が大の苦手。
こたつから、絶対にでません。
何があっても、でません。
トイレにいきたいときも、体に悪いと知りながら
我慢してしまうことも……。
まぁ、最終的にはいきますが……。
この年から、「おむつ」の便利さを理解してみる次第です。
(まだ、つけてませんよ!!)
では、本題に!!
Tom先生に、課題を依頼する日本語文章を書きました。
日本人の物の感じ方には、神道が根付いている。
神道、それは一見「宗教」ではないように思える。
しかし、日本において「よりよい人間社会を生みだすための宗教である」といわれている。
多くの日本人は、常に周りのひとの気持を考える。これこそ神道的な発想である。
そして、多くの人に好かれれば好かれるほど、日本では「良い人間」だと評価される。
一方、個人主義に慣れている欧米の人間からみれば、常にまわりばかりを気にする日本人の行動を「個性がない」と判断する人もすくなくない。
次回は、この文章を自分なりに英語にしたいと思います。
では、今日もこのへんで……。
読んだら「ポチッ」と
クリックお願いします![]()
![]()
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
英文添削のお申込みはこちら からどうぞ
英文添削ならアーロン・コーチーズ
Twitter:@AaronLanguage
YouTube もご覧ください
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
