こんにちはキラキラ

本日は最近のわたしの悩みがもしかして解決しつつきているかも!?・・・な話題を。


昔から風邪と言えば喉が痛くなる。以上びっくりマーク 外的には全く風邪引きには見られずただただ自分が辛いだけ、と言う悲しい感じショボーン

 

熱も滅多にでないしそれはそれで良いことではあるのですが、この数年は子供から風邪をもらう事が増え仕方が無いこととは言え喉の痛みって体も怠くなるし、しんどいですよね。

そして今年春から夏までに2回同じ喉が痛い風邪をひき、その後何だかずっと鼻から喉にかけて痰が出ている様な?

調べてみましたら・・・

後鼻漏(こうびろう)と言うらしいです。

症状を調べたところ↓

【のどの奥に痰がへばりついているような感じ、鼻水がのどを流れてくる感じ。】


原因は慢性上咽頭炎かも知れないガーン




 

はじめて聞く名前でしたが症状緩和には首の後ろを温めたり鼻うがいをしたり口テープをしたり、まぁ、最後は病院で診ていただくしかないですね。

これ貧血気味の人に表れやすい症状のようでして、貧血はわたしの永遠のテーマでもあるので

鉄サプリやたんぱく質を意識した食事を意識して早何年でしょう・・・(効果出てないのか泣き笑い


次は後鼻漏か・・・絶望絶望と思いましたね。

 


で、そんなある日朝晩の鼻うがいプラスお気に入りのラベンダー・イージーエアー・ユーカリプタスをディフューズして過ごしていて『あら??なんか鼻の奥がいつもよりスッキリ過ごせているような??』そんな気がしました。

 

そして昨晩、鼻風邪気味の娘と寝た際に夜中凄いイビキで目覚めガーン

(寝る時にはドテラをはじめてから毎日その日の体調や気分でディフューズしています)

ディフューザーのタイマーが切れていました。で、再びセットしてしばらくしたら娘のイビキが止まっていた…びっくり


たまたまかも知れないのですがきっとディフューズしたエッセンシャルオイルの効果が現れているのだと感じました。

 




わたしの鼻の不快感、娘の鼻風邪、両方に効果が出ているのは嬉しいこと。

一緒にミネラルも摂っていることも影響があるかも知れませんニコニコ


今後も検証していきます音譜





ドテラ製品のことや、友だちやママ友を誘わなくていいWEB集客についてなど、なんでもご質問くださいね

友だち追加


* WEB集客について *


  1. ドテラ登録料3,500円
  2. 翌年から更新料2,000円(3,400円のペパーミント付き)
  • 100PVの購入がある場合、登録順に5人ずつダウンさんをつけていく方針です
  • 100PVの購入がある場合、WEB集客のプロであるムサシさんから毎月グループコンサルを受けることができますので初心者の方も安心です^^
※もちろん100PVの購入がなくてもご登録いただけます!

  • 300名近いグループラインで製品についてやり取りがされています(気軽に質問すれば誰かが答えてくれるので気になる事は聞いてくださいね)
  • グループではzoomの製品の無料勉強会があり、自由に参加できます
  • 私にはなんでもご相談ください
  • サポート体制がとっても良く安心できるグループです