春のお忍びアロマテラピー | 家族をまるごと幸せに

家族をまるごと幸せに

家族を幸せにするブログ

海の見えるおうちカフェkurumiさんでアロマテラピー❤


                          4月19日(金)

      春のリラックストリートメントオイル
                                    &
                     ハンドトリートメント


環境の変化が多いこの時期は気合いも入ると共に、肩に力が入ったり、緊張したり、無意識に疲れがたまってしまうんです

アロマテラピーで無意識レベルのリラックスを楽しんでいただきました✨


アロマテラピーの素敵なところの一つは
無意識レベルのケアが出来るところ

アロマテラピーとは日本語に訳すと芳香療法という意味です
100%植物の精油を使って心や体の健康を維持、管理する健康管理法又は療法でもあります

香りは、直接  脳を刺激し、感情や本能に強く働きかけることが出来るものだといいます

自分の意識とは無関係に自律神経のバランスを調整するよう働きかけてくれたり、筋肉の緊張を緩めてくれるように働きかけてくれます

100%植物の精油は植物の持つ成分をぎゅっと凝縮している高濃度なもの

何をしても安全という訳ではないので、そこもお伝えしながら

精油の選び方や心身への影響などもレッスンでお話しました

まー、盛り上がる盛り上がる❗
いやー、話が止まらない❤
少人数でのレッスンなのもあり、とても楽しい時間となりました

自分へのご褒美の時間といいながら来てくださったり
家族で使えるように私からレッスンを受けたいと言って下さり

とってもお忙しい中、お時間を空けて来てくださって嬉しすぎました

レッスン前にはランチも頂きました✨
美味しかった✨

私のレッスンはいつもお忍び(笑)

少人数でのレッスンで
目の前の方との出会いを時間を大切にしています