トイレから戻ると、不穏な動きをする母発見。急いで近寄ると、ズボンを履いてないガーン
そして、ガサゴソしてた所を見ると、履いてたズボンが・・・「何やってるの?漏らした?」ムキー「隠さないでよ」ムキームキー怒りおさまらず。

母「漏らしてないわよ。」「そんなんじゃないわよ」「こんなのも入ってるけど」と、ズボンの裾辺りに隠して、尿もれパットがトイレットペーパーでぐるぐる巻になってる物がムキームキームキームキームキームキー

私「臭くなるから、とにかく隠さないで!!」

母「もう、わかんなくなっちゃう。そんなに、ガミガミ言われた、こんがらがっちゃう。漏らして無いし、そんなんじゃないのに」

私「は?漏らしてるから、重いんでしょムキーもう、寝て」「漏らしたら言ってよ!隠したら本当に臭くて困る!わかった!!ムキー

母、無言で寝る。

イライラがおさまらないネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

こんな言い方してると、余計萎縮して認知症進むの百も承知なんだけど。大人になれない。