ここ数日、私の精神が安定していることもあり、

母にキツくならずにすんでいる。


最近の母は、You Tubeでデイサービスみたいな動画を発見したので、私や家族がいる時は、それをテレビの画面で流して観ている。


You Tubeを見せると

「そうそう、この人優しいのよ」って(笑)嬉しそうに、手遊びや歌を歌って座りながらの体操をしている。


そして、今日私が横でプランクをして、たるんだお腹を鍛えていると、母もやりたがり笑い泣きやること10秒びっくりさすが、卓球をやってただけあるわ。

「すごいじゃーーん」って驚くと


「褒められると嬉しい」おねがいって、もっとやろうとする姿が!


そうだよね。褒められたら、嬉しいよね。

認知症だって、感情はあるもんね。

すぐ忘れてしまうけど。でも、印象に残ってる事は、まだ、思い出せる部分があるもんね。


気をつけるね!