今日は、保育園の仕事は、遅番だったので、帰宅は七時半すぎでした。仕事から帰宅すると・・・


メソメソしてる87歳の母発見ガーン


私・・・「えっと・・なに?」 

母・・・「どうして良いかわかんなくて」

私・・・「小学生でもお留守番できるのに」

母・・・「だって、誰も居ないんだもの」

私・・・「あのねー、私達働かないといけないんだから、留守番ぐらいしてよえー

母・・・「だって(涙)」


あーーー、うざい。

娘は就活中でそろそろ、大学始まるし。息子は通信制高校とは言え、たまに(笑)通学してるし、私と主人は学費と住宅ローンとで必死に働いてるし(笑)


留守番できないなら・・・どうしようかなー。

他県の姉と同じ市内の兄は、協力しないしなぁ。

でも、まだデイサービスはって、姉と兄は言うしなぁー。


もうーーーーえーん遅番少なめなんて職場に言えないしショボーンもうーーーーーー。


牛になりたい笑い泣き