職場の同僚の愚痴です悲しい

Rさんとします。

職歴5年目なのに、まぁ、びっくりするくらい陰で全員の悪口を言いまくる。


よく先生してるよね!

あんなんだから、子どもたちが落ち着かない!

〇〇先生より、まだましだけど!

なんで、早退してんの?

子ども少ないから、帰ったら?(謎な指図)

等など


確かにRさん、賢いんです。

1番自分が楽な様に、頭を働かせる事に優れている。そして、全てを把握していたい。牛耳りたい。まだ、5年目なのに。気分は主任(笑)


全員にRさんは、うるさい、怖い、口だけは立派だけど、自分じゃやらない。と思われている。


だけどRさん、上の上を行く。おべっか上手、手柄横取り上手ときたもんだ。

それ故、園長のお気に入り笑い泣き


あーー、来年も、同じクラスできれば同じ学年にもなりませんように。