先日の母

昼間っから寝てばかり、私が寝れば寝るほどボケるから起きてて!!プンプンと言ってるのに、体調悪いのよー、寝かしてよと、私の言う事は無視して寝る母。


次の日は、月イチお誘い頂いてる【認知症になっても以前と変わらずお誘いくださる、優しいお友達】麻雀に行く日。何とかお風呂に入れねば!と、夕方起こす!!


私・・・起きてよ。もう、お風呂に入って!

母・・・何でよ〜こんな時間にお風呂なの。

私・・・いつも夕方入るでしょ!お風呂に入る時は!


母・・・いったい何時なの?

私・・・夕方!これから、夜になるの!!

母・・・こんな時間に何でお風呂なの。そんな事して楽しんでるのムキー


私・・・???は?夕方ですけど。楽しんでませんけど。明日出かけるから臭いの嫌でしょ!早く入ってよ!ムキームキームキームキームキー


母・・・あ~~~~~もう、頭おかしくなりそう。いったい今何時なの?朝なの?夜なの?あ~~~~~何が何だか分からなくて、どうしたら良いのえーん


私・・・泣きたいのは私です。ショボーンだから、寝るなって言ったのに。えーんえーんえーんえーんえーん


母・・・もう、入るわよ。本当に何でこんな時間に・・明日行きたくないのに。

等など延々と続きお風呂に入らせた!


次の日❗

朝早く起きて、ご飯も食べて着替えた母を私が

麻雀送迎。


母・・・楽しかったわぁー。ありがとうね!

私・・・昨日寝てばかりで、おかしかったから、帰っても今日は、寝ないでね!

母・・・そうだったかしら。

ガーンガーンガーンガーンガーン


そうだったかしら?!!・・・腹立つ。


この前は、こんなにイライラしてました!

ここ数日動悸が酷いのは、母のせいか?更年期のせいか???母だろうなぁえー