保育士になって、「最終的には、保育は、その人の人柄」と言われた事があった・・・


本当に、細かいし、口うるさい隣のクラスの先生えーん

2歳児だっつうのえー


確かにうちのクラスの子達は、良く言えばおおらか(笑)子どもらしい(笑)

お宅のクラスの子みたいに、お行儀良く線路の上しか電車は走らせない、ブロックは一つ一つ外して片付ける、ミニカーも一人一台、なんて出来ないけれど・・笑い泣き

ダメですか?


あなたの事、びびるの当たり前。

あなたの顔色伺ってる子ども達を見て、何も思いませんか?

保育歴が長いと、そうなっちゃうんですか?


子どもが好きで、目指したんでしょ?


初心思い出したら?!いかが?


なんて事口が裂けても本人に言えないえーん

そこが、女の職場ショボーン