コロナ渦中で、外出自粛していたこの2年・・・それまで、やれ折り紙教室、今日はlunch、次の日は俳句、朗読、卓球と毎日忙しくしていた、実の母。


コロナで死にたくない!死なせたくない!と、自粛を決め込み、ご飯も孫達も皆自室で済ませ、母も二階の部屋でおこもり状態。ことあるごとに「ボケないでよ!」と言うと「ボケる暇ないわよ、俳句考えたり忙しいんだから」って言ってたのにショボーン


財布を落っことして来ても、わかんない。

トイレのスリッパをリビングに履いてくる。

若い人との交流を好んでたのに、いざ、自粛が開けても、違和感があるのよと・・交流を避け、自信喪失ぎみ。ショボーン

あれだけ、捨てないで!といつか使うから!と、捨てなかった、趣味の数々の材料達も、「好きなようにしていいわ」と・・・製作意欲も失せてきた。ガーン


どうなる、介護・・・介護生活突入か?いや、待って!!まだ、私は正社員で子どもの学費を稼がねばならないのよ。えーん


頼む、まだらボケで現状維持してて!

86歳どうなる事やら。滝汗