お久しぶりでした。

皆さんお元気ですか?

久々にブログ書かせていただきます。


本日は、以前にご案内していた感動感謝経営塾の

1日目でした。


ゲストは、つるちゃんこと、鶴岡秀子さん。

明るくて、チャーミングで、前向きで、素晴らしい方です。


中小企業診断士・MBA・札幌観光大使  吉本ブログ

講演は、感動感謝経営塾にふさわしく、感動と感謝に

満ち溢れた内容でした。


講演の中から感じた大切なことを10個上げると以下の内容です。


1、夢の設計図を明確にすること

2、何にフォーカスをあてるかで結果に大きな違いがでる

3、夢が先で、方法論はあと

4、目的(達成不可で追及続けるもの)と

  目標(達成可能で数値化できるもの)の違い

5、天国体質(何事も前向きで感謝を忘れない心と感性)

6、天国と地獄の違い(どちらも同じ場所にあり受け手の意識次第)

7、自信とは自分を信じること→セルフイメージ

8、セルフイメージ作りは小さな約束事を実行して成功体験をつくる

9、自分軸を持つ

10、夢を引きよせるためにはメンターと感謝の心とストーリー創り


いろんな事例が満ち溢れ、わかりやすくかつ元気をもらえる

素晴らしい講演でした。


参加者は事前講義でお伝えしたマインドマップで講演内容を

記録して、3分間でパートナーにプレゼンテーションを実施しました。



中小企業診断士・MBA・札幌観光大使  吉本ブログ

つるちゃん!参加者の皆さん!

素晴らしい時間と感動をありがとうございました。



夢は必ず実現する

それを決めるのは自分自身と応援してくれる仲間たち

遠い夢ほど、強い意欲があればなぜか実現可能

一度きりの人生、自分を信じきった人が幸せ


夢に向かって輝きを増すつるちゃんに感動感謝!