ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日も暑かったですね。

 

日中は、出かける予定もなく、

涼しいお部屋の中でしたがてへぺろ

 

暑いと、どっと疲れますよね。

体力つけて、乗り切らなくちゃ。

 

 

 

ここ何年か、やらなくちゃいけないこと、

やりたいことがあるのに、

なかなかできない。。。

 

目標を立てても、実行できない。。。

日々のいろんなことに追われて、後回しになっているってことが多くて、

なんとなく、ダメだなぁ~って気持ちだったんです。

 

歳をとると、成長を実感できることも少ないから、

なんとなく焦るというか。。。

 

TODOリストもプレッシャーになっちゃうので、

やらなくちゃいけないこと、やりたいことを、

リストアップするのはやめて

(本当にやらなくちゃいけなくて、忘れたら困ることはメモするけれど)

 

やったこと、できたことを書くDoneリストに変えてみました照れ

 

 

 

気になっていること、やらなくちゃって思っていることって、

わざわざ書かなくても、心の中にいつもあるんですよね。。。

 

だから、できたことを書く。

できたことの積み重ねなんですよね~。

 

そう思ったら、ちょこっと気持ちが軽くなりました。

TODOリストを潰していくのは、気分がいいけれど、

TODOでいっぱいになるのは、やっぱり気が重くなることもあるので、

 

それに比べて、Doneリストは、たくさんになっていくことが嬉しい!

 

そうはいっても、偉そうに言えるほど、大したことはやっていませんが爆  笑

ごみ捨てしたとか、洗濯したとか、自炊したとか。。。

 

それでも、やっぱり私にはこっちがあってるのかなぁ~とも思うので、

しばらく続けてみたいと思います音譜

 

 


にほんブログ村

 

 

楽天

ROOMはじめました。

楽天で購入できるおすすめを紹介しています。

覗いてみて下さい☆

ÉtoileのROOM