ご訪問ありがとうございます。

 

あと1週間!

 

物欲と戦う、お給料日まえ。

 

 

ルミネの10%OFFが始まりました。

 

夏に向けて、半袖のお洋服もほしいし、

お部屋の模様替えもしたいし。

 

お得だと思うとつい。。。

 

 

*

 

 

 

GWに衣替えは終了。

 

といっても、一人暮らしで、

クローゼットは一つしかないので、

 

そこに入りきらない衣類を入れ替えるだけなのですが。。。

 

季節ものを収納している

ベット下の衣装ケースに、

冬物のセーター等を仕舞って、

半袖の出す、その程度ですてへぺろ

 

 

季節の変わり目に、

着るお洋服がない~、

 

今日は何着ていこう~?

 

ってこと、ありませんか?

 

新しいお洋服買わなくちゃ~って、

持っている物と似た洋服を

買っちゃうことってありませんか?

 

 

洋服のリスト化。

 

 

手持ちの服を、

ノートに書いています。

(イラスト下手ですが、自分が分かればいいの。)

 

似ている服を買わないためと、

本当に洋服が足りないのか、

買い足す必要があるのか?

を見直すために、始めました。

 

いつ、いくらで買ったのかも書いておくと、

もう、随分着たなぁ~ って、

処分するときの、気持ち的な負担も減る気がします。

 

 

 

雑誌の切り抜きは、

コーディネートや

新しい洋服を購入するときの参考のために、

 

以前からちょこちょこやっていたのですが、

 

持っている洋服の把握は

あまりできていなかったので、

洋服のリスト化、おススメです。

 

雑誌の切り抜きは、

持っている洋服に似たアイテムの

写真を集めると、

手持ち服のコーディネートや

カラーの合わせ方、

次に買うアイテムの参考にもなります。

 

手持ちの白のスカーチョには

これを合わせようとか、

革ジャンにも合わせやすそうだから、

ボーダーのTシャツ買おうかなぁ~とか。

 

いろいろリサーチして、

夏に向けて欲しいモノもリストアップできたので、

お買いモノ楽しみたいと思います♪

 

楽天でも、欲しいものがあるのだけれど。。。

 

どうせなら、お得に手に入れたいので、

土曜日まで待とうかな?

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村