お部屋の乱れは、心の乱れ

 

年末には、片づけたはずなのに。。。

 

ソファには、洋服が山積み。

テーブルの上には、モノが出しっぱなし(^_^;)

 

リセットするために、

今日は、片づけます。

 

タマゴが先か、ニワトリが先か?

と、同じ。

 

心に余裕がないから、片付かないのか?

片付いてないから、心に余裕がないのか?

 

冬休み明けからの仕事の忙しさ。

それでいて、成果が出なかったことへのモヤモヤ。

 

 

 

キッチンも片付いていないので、

帰ってきても、料理する気にもなれず。

 

勉強しようと思っても、集中できず。

リラックスしようと思っても、

あちこち気になる。

 

これじゃ~、ダメ~。

 

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ。

あれも気になる、これも気になる。

 

けれど、ちょっと立ち止まって。

リセットしたいと思います!

 

写真は、いつかの香港。

(↑今日の内容とは全く関係ない)

楽しかったなぁ~。

 

現実逃避せずに、やりましょう~。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村