台湾2日目の朝も雨です。

本格的に台湾料理を食べ尽く旅の始まりです。

 

早速電車を乗り継いで【金峰魯肉飯】へ

台湾といえば「ルーロー飯」本場の「ルーロー飯」ワクワク♪

最寄駅は中正紀念堂駅です。

 

 

店内はこんな感じです。

この雰囲気最高!異国に来た感満載

 

 

地元の少年たちかな?

 

 

メニューはこんな感じ

テーブルにある紙に書いて注文しました。

 

 

「魯肉飯」と「青菜の炒め物」

注文したらすぐに来ました。

吉牛みたいだな

 

 

魯肉飯登場!

五香粉?八角?の香り〜最高〜

ペロリでした。

思い出しただけでヨダレが…

 

 

【中正紀念堂】へ

 

 

雨は止みません…

 

 

衛兵交代式を見学しました。

 

 

身長180㎝前後で容姿端麗かつ優秀な選ばれた兵士のみが

衛兵になることが出来ます。

 

ヘェ〜。ここにいる方はイケメンという事ですね。

目の保養になりました^^

 

 

お昼のためにお腹を空かせます。

歩きます。

 

 

しばし休憩

左のジュースが冷たくて美味しかったです。

 

 

台湾=小籠包=鼎泰豐(ディンタイフォン)

もちろん本店へ行っちゃうでしょー!

開店前に行ったのにもう行列です…

 

回転率が速いのか…

そんなに長い時間待たずに入れました。

 

 

 

3人でシェアしました。

少しだけにしてお腹に隙間を残します^^

 

 

鼎泰豐の小籠包〜肉汁がぁぁ

はい、火傷しました…

美味しゅうございました

 

 

【MangoChaCha】

 

 

マンゴーのかき氷をシェア

 

 

【干記杏仁】

 

 

杏仁豆腐で有名なお店らしいです。

豆が入っていたような…

 

 

街を散歩

なるべく台湾を食べ尽くす為に

お腹を空かせます。

 

暗くなり

 

 

楽しみだった夜市散策!

銀河街観光夜市へ

 

 

胡椒餅

焼いた肉まんのような感じ

黒胡椒が効いていて病みつきになりそうな味

すごく美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

麺線と呼ばれる台湾のローカルフード

牡蠣が入っていました。

私は苦手な味でした…

 

 

こんなにいっぱい人がいて、すごく賑わっていました。

お祭りみたいな雰囲気。

 

お腹いっぱい^^

台湾の夜市、最高でした!

 

 

そのままホテルには帰らず

 

 

西門駅の近くにあった野外バー?で

軽く一杯いただきました

 

 

歩き疲れたので、ホテルの前にあった足のマッサージへ

あまり疲れが取れず…失敗したかな…

 

経験値が1つ上がりました。

 

食べに食べた2日目が終了です。

おやすみなさいzzz

 

続く☆