今日夜釣り行ってきました。
釣果はアナゴ2匹
25センチと50センチでした。写真は明日アップロードするよ。
いや~この時期になると夜は夜で花火する奴やら、ヤンキーが集会やらで海は騒がしい。
19時半釣り開始で、
直後から蚊に刺されるわ、刺されるわ。
虫よけスプレーしてるから大丈夫だろ、1箇所くらいじゃね?とほっといたら、
体中痒くなって、
ライト付けたら、足に3匹ついてた・・・・
結局10か所くらい刺されて、
場所を10メートル砂浜の真ん中より、海際に移動!
そして、体を頻繁に払ってました。
9時を回ったあたりから蚊はぱったりと消え、釣りに専念できるようになった
みんなも注意して!虫よけスプレーなんて効かないよ。
やっぱり次回から信頼のブランド 金鳥の蚊取り線香持ってくわ。
で、本来なら10か所もさされりゃ、即撤収だけど。すぐ25センチのアナゴが釣れたんよ。
そんで、しばらくやってみっかとなったわけ。
で、花火しに団体様がやってきた!
騒がれたら釣れんなぁと思ってたら 直後にまた釣れた。
そんで、キャーキャー騒ぐ中釣りました。
しかし、その後あたりはくることなく。11時終了です。
餌が残って回収はほぼなかったので、活発に餌取りがいると思う。
毛虫とか、ヒトデもゼロだから、そうしたのが来る前に餌がなくなってるんだろうね。
10分で手返ししたほうがいいね。
最後に、花火しとったやつに言いたい。
来るのが遅いんじゃ、もう1時間早く来て蚊に刺されろ^^