運動部 | いざ!中学受験と高校受験(2023年終了)その後

いざ!中学受験と高校受験(2023年終了)その後

2023年、高校受験の娘と中学受験の息子、共に桜が咲きました。
無事に終了。

主に息子のその後について書いていこうと思います。

電車大好き乗り鉄くん

個性豊かな娘さん

運動部所属のみなさま、オフは何日くらいありますか?

土日の練習は?


息子部は・・・


週6

平日に1回休み

平日1回は17時まで練習、他は18時

土曜日は16時半まで練習

日曜日午前練習は8時過ぎから13時まで、午後練習は13時前から18時まで練習

昼休みはトレーニング


こんなもんですか?


嫌ならやめろ!

この選択肢しかないんかなと悩みます。


悩むというか、親が疲れてきてます。


息子も疲れてますよ。


部活の友達と遊んでくれたらこんな気持ちも軽減されるんかなぁと思いますが遊びません。


休息や遊びがあるから勉強や部活が頑張れるって思う考え方は間違ってるんかな。


息子は部活競技が大好きです。

大好きなんですが色々思う所もあるみたいで時々イライラモヤモヤ悩んでいます。


色んなバランス、難しいです。