残り2科目 | いざ!中学受験と高校受験(2023年終了)その後

いざ!中学受験と高校受験(2023年終了)その後

2023年、高校受験の娘と中学受験の息子、共に桜が咲きました。
無事に終了。

主に息子のその後について書いていこうと思います。

電車大好き乗り鉄くん

個性豊かな娘さん

娘はテストも終わり遊びに行きました。

検定試験あるけど・・・もう知らん泣き笑い


息子はあと2科目残すのみ。


今回もいつも通りな感じらしいです。


息子はこのまま進んでくれるんかな。


油断大敵で、いつ失速するかと少し怖い。


思春期は何があるかわからないし。


静かに見守るしかないですが。


中1の皆様は初めてのテストいかがでしたか?


我が家のルールを1つ

学校の提出課題はさっさと終わらす

1週間前までに終わらすが目標


1週間前から課題に取りかかってては遅いです。

課題は出された時にやってしまう。


息子はこうやって部活しながら頑張っています!


時々尻叩きが入りますがね(笑)


運動部、ほんと時間がない!