参観・懇談 | いざ!中学受験と高校受験(2023年終了)その後

いざ!中学受験と高校受験(2023年終了)その後

2023年、高校受験の娘と中学受験の息子、共に桜が咲きました。
無事に終了。

主に息子のその後について書いていこうと思います。

電車大好き乗り鉄くん

個性豊かな娘さん

先日、参観・学級懇談がありました。


中2にもなると参観に行くかどうか悩みます。


最初だけってことで行ってきました。


私語もなく、勝手に発言する人もなく、みんな成長したね〜。


ゆる~く楽しく学んでいました。


特に感想もなし!!


学級懇談は半分くらいの出席率かな。


みなさん上品に見えました。

私は全くもって上品でもないのでなんかいつも疲れるんです(笑)

自己紹介も上手な方ばかり。


あっ、ちゃんと友達はいますよ。

1年の時のクラスの母たちと程よい距離の関係を構築できたと私は思っています。


親のクラス親睦会があるのかないのかわかりませんがまた仲良くしたいなって思える人と出会えたらいいなぁと思っています。


次は体育祭!

息子クラスを応援するぞ〜!!



あっ、クラス担任は良い感じの先生でした。

どの先生も問題なし!ですがねニコニコ

息子にとっては良い学校、学びの環境です。

中2の1年間でまた飛躍してくれるといいなぁ。