ダイエット何から始めたらいいか分からない | アラフォーでも20キロ痩せた!

アラフォーでも20キロ痩せた!

39歳ワーママダイエッターです。
2カ月で体重11キロ減、体脂肪13%減しました。
ただいまキープ中です。
どんな風に痩せたか発信中。

Instagram→@aym42diet

​ダイエット何から始めたらいいの?

39歳ワーママ ダイエッターです🙋

1年で20キロ減達成🥳




太りすぎて何から始めたらいいかわからない😭

そんな相談メールを良く頂きます。


いきなり走る!とかは危険なのでやめてください❌

膝や足を怪我して、すぐダイエット挫折することになってしまいます💦


まずは食生活改善‼️

揚げ物、菓子パン、お菓子は今までの半分に。

野菜はいつもより多めを心がける。

遅い時間に食べない。


糖質オフでタンパク質も取れるZENBの罪悪感0麺にはたくさんダイエットを助けてもらいました👏


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット

グルテンフリーなのも嬉しいですよね☺️



筋トレを習慣付ける

自分がしんどい、、、って思う回数➕10回を目標に足上げ腹筋やレッグアダクションを毎日やる。

サボる理由を見つけない。


筋トレ後は必ずプロテイン摂取を❗️❗️



食べすぎた時はこれで調整してます!

お野菜ゴロゴロでおいしいですよ🥦🍅🍆


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ