腹腔鏡手術(子宮外妊娠)2日目
相変わらず気分が悪い。
横に向こうと思うが右足が麻痺して動かない事に気づく。
聞くと、背中のチューブから入っている痛み止めの副作用との事。
今日中には外す予定だそうで早く外して欲しい気持ちと、痛み止めが無くなるとどれくらい傷口が痛むのかという不安が交差する。
お昼ご飯が出るが体を起こされた時点で気分が悪く嘔吐。
昼から点滴が外され、背中のチューブが外され、尿の管も外された。
歩く練習を行いトイレでおしっこが出来るようになる。
背中の痛み止めが外されてから気分の悪さが無くなる。
傷口の痛みが変わりに現れるが、気分の悪さに比べたらかなり楽だった。
夜ご飯も少し食べれた。
横に向こうと思うが右足が麻痺して動かない事に気づく。
聞くと、背中のチューブから入っている痛み止めの副作用との事。
今日中には外す予定だそうで早く外して欲しい気持ちと、痛み止めが無くなるとどれくらい傷口が痛むのかという不安が交差する。
お昼ご飯が出るが体を起こされた時点で気分が悪く嘔吐。
昼から点滴が外され、背中のチューブが外され、尿の管も外された。
歩く練習を行いトイレでおしっこが出来るようになる。
背中の痛み止めが外されてから気分の悪さが無くなる。
傷口の痛みが変わりに現れるが、気分の悪さに比べたらかなり楽だった。
夜ご飯も少し食べれた。
腹腔鏡手術(子宮外妊娠)1日目続き
【手術、終わりましたよ】と肩を叩かれ朦朧としながら自分の部屋へ運ばれる。
酸素マスクをつけている為、喉が乾燥して痛い。
咳がでた 。
酸素マスクを外された後も気分が悪く何度か嘔吐した。
それからも、朦朧とした状態が続き話している声は聞こえるが話返す事は出来なかった。
ずっと仰向けに寝ていると腰が痛いが横になると傷口が痛い。
頭を動かすと嘔吐。
この辛い状態の中 朝まで寝れず、この日の夜はとても長く感じた。
酸素マスクをつけている為、喉が乾燥して痛い。
咳がでた 。
酸素マスクを外された後も気分が悪く何度か嘔吐した。
それからも、朦朧とした状態が続き話している声は聞こえるが話返す事は出来なかった。
ずっと仰向けに寝ていると腰が痛いが横になると傷口が痛い。
頭を動かすと嘔吐。
この辛い状態の中 朝まで寝れず、この日の夜はとても長く感じた。
腹腔鏡手術(子宮外妊娠)1日目
記録の為(1日目)
9時半予約だが9時に到着。
私の両親、旦那さんが付き添い。
個室の部屋に通された。
202号室。
採血を行い、手術部の剃毛。
10時に一回目、12時に二回目の浣腸。
5分我慢してから出してねと言われるがすぐに出してしまう。
12時くらいから点滴が始まり、12時半に麻酔前の注射が点滴に注入。
14時に呼ばれ手術室へ。
手術台の上では全裸で
薄いフェイスタオル一枚。
色々な器具が体に付けられる。
左下に横になり脊髄へ麻酔注射。
これがかなり痛い。
今までの治療で【痛い】なんて言ったことないけど
【痛いー痛いー】と言ってしまう。
今から麻酔入りますからと言われたが、目を閉じて効き始めたと思われたら 嫌だなぁと思っていたら、次の瞬間、【手術、終わりましたからね】と肩を叩かれる。
9時半予約だが9時に到着。
私の両親、旦那さんが付き添い。
個室の部屋に通された。
202号室。
採血を行い、手術部の剃毛。
10時に一回目、12時に二回目の浣腸。
5分我慢してから出してねと言われるがすぐに出してしまう。
12時くらいから点滴が始まり、12時半に麻酔前の注射が点滴に注入。
14時に呼ばれ手術室へ。
手術台の上では全裸で
薄いフェイスタオル一枚。
色々な器具が体に付けられる。
左下に横になり脊髄へ麻酔注射。
これがかなり痛い。
今までの治療で【痛い】なんて言ったことないけど
【痛いー痛いー】と言ってしまう。
今から麻酔入りますからと言われたが、目を閉じて効き始めたと思われたら 嫌だなぁと思っていたら、次の瞬間、【手術、終わりましたからね】と肩を叩かれる。