そば街道でお昼ご飯 | 愛がなくちゃ☆

そば街道でお昼ご飯

別府市内から、道の駅ゆふいんへ。
ここでは以前2回車中泊した事のある思い出の道の駅です。




雨が少し上がったので、わいもこの散歩をちょこっと。



大分県をあとにして熊本県へ。

そば街道。

ここも数年前行った所。

前回は、「吾亦紅」でお蕎麦食べました。

ここは人気店で、この日も駐車場いっぱいでした。




この日は、花郷庵へ。



かなり山奥にありました。

途中、ホントにこんな所にお蕎麦屋さんあるの?ってくらい少し不安になりながら車を走らせてると・・

ありましたありました。



私が注文したのは、

「花郷庵名物 そばづくし」


ざるそばと温かいお蕎麦のセットです。





温かいお蕎麦も好きだけど、やっぱり私はざる蕎麦が好きだなぁ。



ゆうちゃんは肉蕎麦でした。

牛肉が鶏肉選べました。

これは鶏肉↓

私だったら牛肉だったなー。笑






そばアイスもセットに付いてました。



帰りは、阿蘇へ。

「道の駅あそ望の郷くぎの」


道の駅に隣接されているモンベルへ。


ここでちょこっと買い物して帰りました。