キャラバン | 愛がなくちゃ☆

キャラバン

調べてみたら最後の車中泊は、東北まで行った4年前の5月。

あれからコロナがあったり、車を買いかえたりで、車中泊に行けなかったんだけど。

何がやりたいかどこに行きたいか、いろいろ考えた結果、やっぱり私は車であちこち行く旅がやりたい!って言うのに気付きました。


我が家のハイラックスじゃ車中泊出来ないし。

ハイラックスにトレーラー引っ張るのはどうかとか考えたけど、それはイヤだし。笑

今年の春くらいからキャンピングカーを見に行ったりしてました。

キャブコンはデカいからイヤ。

N-VANも可愛くていいなーと思ったけど、狭すぎるからダメ。

数年前に北海道も一周したステップワゴンとかあのタイプもイヤ。

理想は、

1.ベッドがフラット

2.ベッド展開したまま靴履いて車内に入れる

3.大人2人+わいもこ2で寝ても狭くない

4.わいもこのキャリーが余裕で置ける広さ

5.収納がたくさん出来る広さ

この条件に合う車を探していたら、やはりハイエースとかキャラバンクラス。

本当は、ゴードンミラーのハイエースが欲しくてたまらんかったけど・・ゆうちゃんと意見が合わず断念。笑


つー事で、日産キャラバンプレミアムGXを買いましたぁ〜ルンルン

5ヶ月待ってやっと先週納車でした爆笑ラブラブ


悩んで悩んで結局この色に。


マルチベッドもオプションで付けました。

これが一番重要!笑



テーブルも付いてます。


テーブル取れば、ベッドに。

ダブルベッドとほとんど同じサイズくらいの広さです。


網戸も付けました。



カーテンも付けました。

JEEPとステップワゴンで車中泊して、一番ストレスだったベッドのフラット問題とカーテン問題が一気に解決!


今日はここらへんまで。笑

実は納車3日後にお試し車中泊も行ってきました。

それはまた報告しますねルンルン