毎日コツコツと | 愛がなくちゃ☆

毎日コツコツと

今日は掃除のお話。
前ブログにも書いたけど、ここ数年年末大掃除はしてません。
毎日あちこちコツコツとやってれば、年末にまとめてする必要もありません。
どんなに忙しくても睡眠時間30分削ってでも掃除に時間を使いたいです。
忙しくて掃除する暇ないってのは、言い訳です。笑
時間は作るもの照れ


窓掃除も毎月やってます。
絶対ワイパー(スクイジー)でした方が綺麗になります。
拭きあとが残るのが嫌いな人は絶対これ使うべし!




キッチンの後ろの方。

ここには冷蔵庫、オーブンレンジ、炊飯器、トースター以外は絶対何も置かないと決めていて。

あ、冷蔵庫の上のカゴは、冷蔵庫のコンセントが見えるのが嫌なので隠すために置いてます。笑

先週は、冷蔵庫の裏、横の方、下・・掃除機かけて拭きました。


そしてキッチン。

たまにメラミンスポンジで磨くと、台拭きだけじゃ取りきれない汚れもスッキリ落ちます。


物がないのが本当に好きラブ

スッキリしてるだけで幸せ倍増。

単純な私です。


観葉植物、テレビの裏も定期的に掃除機かけて拭きます。




つー事で、毎日場所決めて30分掃除する癖つけると、本当に楽ですキラキラ



掃除といえば、冷蔵庫もマメにチェック。

これは数日前のお昼ごはん。

ある物全部かき集めてランチ。笑


ハマって作る料理より、余り物かき集めたご飯の方が美味しかったします。笑