ブリスベン 熱気球とワイナリーツアー | ☆オーストラリア旅行ブログ☆

☆オーストラリア旅行ブログ☆

オーストラリア在住の旅行のプロが、お得な情報や最新情報、体験記、お薦め情報などなど、、、旅行に関する情報をお届けするブログです。

一度は乗ってみたい熱気球

ブリスベン発の熱気球ツアーは

ワイナリーでの優雅なシャンパン付朝食も

楽しめるのでとってもおすすめです

 

 


ホットエアーで行く ブリスベン・バルーニング


午前中のツアーなので、

ホテル送迎は朝4時頃から!

さすがに辺りはまだ暗いです。


 

こんなカラフルなバスが迎えに来ます。

そしてこのバスは無料のWiFiを完備!

 

ブリスベン市内から1時間ほど

車を走らせヒンターランドへ向かう道中で

日が昇り始めます。

 

車内では日本語のアナウンスで

ツアー行程や気球の乗り方が

説明されます。

 

離陸地に到着すると、

すでに気球がスタンバイ。

 


この日は3つがフライトでしたが、

日によっては1つだったり

バルーン祭りばりにいくつも

飛んだりすることもあるそうです


 

十分にバルーンが膨らんだら

いよいよ乗り込みます!

 

バスケットの縁に足をかけて

上り込むように乗り込むので、

女性はパンツスタイルの方がベターです

 

ロープを解くと、バルーンが

フワッと浮かび、どんどん上昇していきます。

 


一気に高度を上げ、かなりの高さまで

到達します。

離陸前のバルーンがとっても小さく見えます。

 


上空はガスの音以外は静寂そのもの。

 


眼下にはのどかな風景が広がります。


動物たちの姿も見られます。

 

途中、バルーンに取り付けられたカメラで

全員で記念撮影

 

ツアー終了後、オンラインで写真の

購入が可能です

 



気球は風に流されどこへ向かうのかは

誰も分かりません。

 

その風任せな空中散歩がなんとも優雅。

 

そしてこの日は、牧場の真ん中に着陸しました。

 

着陸後は、みんなで協力して

バルーンを畳みます。

ゲームのようで子供たちは大はしゃぎです。

 

バルーン収納後はトラクターのような

農業用作業車に乗り込み

(正確には足場になっている端の方でしがみつき)

バスが待つ道路まで向かいます。

 

バルーニングを楽しんだ後は

お待ちかねの朝食会場へ!


 

かわいらしいレストランを備えた

ワイナリーに到着です。

 

希望者にシャンパンが渡され

食事は各自でビュッフェテーブルから

選びます。

 


ホットミールも豊富で

頻繁に補充もされていました。

 


無料でワインテイスティング

楽しめますよ

 


食事時間はたっぷりあるので

おかわりもしながら

のんびりと優雅な朝食で

リッチな気分を味わえます。

 


すがすがしい朝の空気と

目の前に広がるブドウ畑の光景が、

とっても心地良いです。

 


お腹いっぱいで体も心も満たされたら

バスにて一路ブリスベンへ。

  

お昼前には市内に到着します。

朝が早かった分、1日を有意義に

使えるのもうれしいですね


 

AAOスタッフ今日のお勧め

ブリスベンに行くなら外せない!砂の島モートン島12日ツアー!


オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!