ケアンズ、パロネラパークは天空の城のモデル!? | ☆オーストラリア旅行ブログ☆

☆オーストラリア旅行ブログ☆

オーストラリア在住の旅行のプロが、お得な情報や最新情報、体験記、お薦め情報などなど、、、旅行に関する情報をお届けするブログです。

まだあまり知られていませんが、

ケアンズを訪れたらぜひ一度は

足を運んでいただきたいのが

パロネラパークParonella Park

 

ちょっと発音しづらいですが()

とってもステキな場所なんです!

ライトアップツアーは特にカップルにおすすめ

 

 

ケアンズ市内から車で1時間20分ほど

離れた郊外にあるこの公園、

今は廃墟となったお城が有名なんです

 

日が暮れ、ライトアップされたその姿は幻想的

 

 

恋人たちが手をつないで歩くためにデザインされた

Lovers Walkや、結婚式のためのヴァージンロードを

大切な人と並んで歩けば、二人の絆も深まるかも!

 


夕方から始まるツアーのもう一つの楽しみは、

満天の星空

 

市街地から離れているため、

南十字星天の川はもちろん、

無数の星々が夜空に散りばめられ、

ロマンチックな雰囲気を盛り上げてくれます

 

AAOトラベルおすすめのこちらのツアーに参加すれば、

さらにサプライズのうれしい演出が用意されていますよ

 

ライトアップ パロネラパークツアー




そして、この公園が特別な理由は、

その歴史にあるのです。

 

その昔、自分のお城を持ちたいという

幼い頃の夢を努力によって実現させた

この公園の設立者、パロネラ。

スペインから仕事を求めて

オーストラリアにやって来た彼は、

ケアンズ郊外の美しいミーナ滝(Mena Falls)にほれ込み、

一生懸命に働いて貯めたお金をもとに、

この土地で夢のお城を自らの手で作ってしまったのです。

 

当時は地域の人々にも愛されていましたが、

度重なる台風の被害や火災により、

美しかったお城も朽ちていってしまいました。

 

しかし、数十年の後、うわさを聞いた

現在のオーナー夫妻が、荒れ果てた公園を見つけ出し、

パロネラの想いを蘇らせたのです

 

クイーンズランド州で

絶対に行くべき場所Must Do No.1)にも選ばれ、

今では世界中から観光客が訪れるようになりました

 

中でも、日本人の間で話題になっているのが、

このお城の雰囲気が、有名なジブリ作品の舞台

似ているということです

 

あくまでもうわさではありますが、

宮崎駿監督は、オーストラリアが大好きで

国中を訪れたと言われています。

ぜひ、ご自身の目で確かめてみてください

 

 

 

AAOスタッフ今日のお勧め

家族割あり★土ボタル鑑賞も付いてファミリーにもぴったりなパロネラパーク


 

オーストラリアといえば、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!