モートン島旅行記① 後半 | ☆オーストラリア旅行ブログ☆

☆オーストラリア旅行ブログ☆

オーストラリア在住の旅行のプロが、お得な情報や最新情報、体験記、お薦め情報などなど、、、旅行に関する情報をお届けするブログです。

こんにちは!momoです

前回の「モートン島旅行記① 前半」の続きになります





遊ぼう!



荷物を置いてさっそくビーチへ向かおう!!
と、思ったのですが忘れてました、
お昼ごはん!


フェリーを降りてホテルまで砂浜を歩いたので、もうみんなぺこぺこ・・・
 
ご飯を食べた後すぐビーチに行けるように着替えてレストランやカフェのある所へ向かいました!

(外にはたくさんの赤いパラソルテーブル)

(カフェもあります。通常よりやはりちょっと高いです;;

(奥にあるカウンターではお酒を売っています。ビール、ワイン、コロナなどなど。)



ここのフードコートのような所で昼食をとりました

メニューはハンバーガーやチップス、スパゲッティ、エビ、オイスター、チキンカレーなどさまざまでした

9ほどで食べられるチキンカレーはかなり美味しかったです!


レストランやカフェなどの情報はここから(http://www.tangalooma.com/info/resort_information/dining/

リゾート自体があまり大きくないので食べる所はすぐに見つかります


昼食をとり、私達は夜のBBQのため食材調達へ!
そうなんです、ここでは
BBQもできるんです!

ホテルの裏側(ビーチ側ではない方)にいくつかの
BBQスペースがあり、そこで自分たちでBBQをすることができます

リゾートには小さいですが、食材(牛肉ミンチ、鶏肉、じゃがいも、たまねぎなど)や調味料、飲み物を調達できる場所があります。


いったんホテルに戻り、食材を置いて、いざビーチへ!


ビーチへ行く途中にアクティビティセンターがあるので、そこでビーチバレーの予約をしました。
ビーチバレーやテニス、アーチェリーなどのスポーツは全てフリーです


ただし、予約が必要なので早めにアクティビティオフィスでブッキングしてくださいね


最初は私達だけでやっていたのですが後からオージーの人やツアーガイドさんまで入ってきて大勢で楽しみました!

その後、各々釣りに行ったり、海に入ったりしました^^


(ビーチバレーの様子)

 

夕焼け

 

>夕方になると太陽が沈んでいき、海に移る太陽の光がとってもきれいです





ドルフィンフィーディング!

午後1時から、夕方頃から始まるイルカの餌付けの予約が始まります。
部屋番号と参加人数を告げて予約完了!

夕方6時頃に桟橋に集まって説明を受け、ビーチに並んで順々にイルカに魚をあげることができます

タンガルーマアイランドリゾート宿泊者なら誰でも無料でできます

(イルカフィーディングについてはこちら 
http://www.tangalooma.com/info/tours_and_activities/dolphin_feeding/


このようにいくつかの列に分かれて、複数のイルカに餌をあげます。
スタッフさんたちが餌などを準備し始めるとイルカたちが浅瀬へとやってきます。

とっても賢いですよね!


私はティンカーベルというお母さんイルカに餌をあげました

ティンカーベルの横には小さなイルカの赤ちゃんもいました


(イルカフィーディングの様子)


夕食はBBQ


ホテルの部屋には小さなキッチンスペースがあるので、自分たちでご飯を作ることが出来ます

私たちは先ほどのスーパーマーケットで調達した食材を使ってハンバーグを作りました!

その他ソーセージや鶏肉なども焼いてみんなでわいわいがやがや楽しみました~!


BBQ
の後、ビーチに行って星空をみんなで眺めました!!


残念ながら綺麗な星空は写真に納まらなかったですが、ほんとにほんとに星がたくさん空に散らばっていてとっても綺麗
でした!
流れ星もたくさん見ることができました


モートン島旅行記② につづく・・・