こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

 

あっと言う間に、前回の投稿から3か月(@_@)

「光陰矢の如し」ですねアセアセ

皆様の所にも、お邪魔できなくてスミマセン滝汗

 

先日、14年7か月の移植外来に行ってきました。

 

この約15年で初めて先生がお休みでした。

で、代診の先生は、私の腎移植の日時を決めてくださた先生ですラブ

 

最初の頃からの時系列を、じっくり確認なさって、

なんか、その頃の自分の心境とかを思い出して懐かしくなりましたウインク

 

不安でいっぱいだった あの時の私が、

約15年後の今の私を見ることが出来たら、きっと安心するのにね。

 

さて、検査結果です(^^)

 

実は3月末にコロナに罹りまして、

だらだらと1か月ほど調子が悪かったので、心配していましたが、

どうにか大丈夫だったようですニコニコ

 

クレアチニン  0.63

BUN  11.3

e-GFR  69.9

尿たくぱく +1 ガーン

蛋白定量随時尿 25mg

U-CR  107.00mg

 

Lが付いている所 MCV MCH(いつもの所)

Hが付いている所 T-CHO TG 白血球数←何故に・・・??

 

今日の先生が教えて下さったのですが、

蛋白定量随時尿÷U-CR  が、限りなく小さい方が良いんだそうで、

今回は、0.2位なので心配いらないと・・・ほっニコ

 

 

さて、タイトルにあるドナーの姉のことなんですが、

先日(5/25)にLINEがあって、

明日、緊急入院することになった。

今日すぐと言われたけど、支度があるから明日にした。

と・・・滝汗

 

そして、まだ今現在も入院しています笑い泣き

 

肝臓の数値が急に3桁になって、肝生検を経て肝臓の難病(自己免疫性肝炎)と確定しました笑い泣き

 

とにかく子供の頃から健康で、風邪もひかない、はしかにも罹らない、

同じ部屋の旦那さんがコロナになっても移らない、

もちろん、インフルなんてなったこともない。

ドナーになる前は富士山に2回も登ったり。

 

その最強の免疫グロブリン(IgG)が突然に牙をむいて、

自己肝を攻撃し始めたらしいですガーン怖すぎる

 

私はIgA腎症で自己免疫(IgA)が腎臓を攻撃して破壊ゲロー

ドナーの姉はIgGが肝臓を攻撃。

 

なんて・・・言葉もありません泣泣泣泣泣泣

 

そして、私と同じような治療(ステロイドパルスとステロイド錠剤治療)を

今、懸命にしています汗汗汗汗

 

ちょっと神様って酷くありせんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

今は、それしか言えない。

それを言いたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

神様がいるなら・・ひどすぎませんかびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

自分の身を削って妹に腎臓をくれた人に、

酷すぎますって~~ムカムカ

 

-----------------------------------------------------

先日、我が家で蛹になったツマグロヒョウモン蝶が

羽化して飛び立ちました♪

生を全うできますように・・・。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ↓こちらもクリック