こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

 

先日、腎移植後14年1か月の外来に行って来ました(^^)

外来予約日は、元々、その1週間後だったんですが、

さかのぼること9日前・・・

 

私が、箱根旅行に行ってまして・・・

 

強羅公園↓の中にあるとんぼ玉工作堂というところで、

 

とんぼ玉を作ったり、

 

フレンチトーストを食べたりして、

 

そして、箱根山から降りて、箱根湯本駅の雑踏を歩いていたら、

スマホが鳴り、

「あらいけない。遅れたからホテルからかしら?」と、電話をとったら、

なんと、移植病院からで、ドキッ(@_@)

14年間、一度もなかったシチュエーションで、

何かあったのかしら?とドキドキしていると、

事務の方からの予約日時の変更願いでした滝汗焦り

 

とにかく雑踏の中なので、とりあえずOKしたのですが、

その日は、夕方からコンサートの日でしたガーンびっくり

 

あら、前置き長すぎましたかはてなマークいつものことながらスミマセンお願い

 

まずは記録の検査結果から

 

クレアチニン 0.6

e-GFR 74.1

BUN 11.8

 

Lが付いている所 

TP(総たんぱく)

MCV(赤血球1個当たりの、平均的な大きさ)

MCH(赤血球1個当たりの、平均ヘモグロビン量)

 

Hが付いている所

LDH

TG

赤血球数

尿蛋白+-

 

待合室で「潜血が出ませんように」と祈っていた効果(そんな訳はない)か、

潜血は、出ていませんでした爆  笑良かったぁ

 

Lの所と赤血球数は、生まれつきなので無視(笑)

自分が疲れ易いの意味を知るだけの数値ですチーン

 

Hの中性脂肪は、痩せていても高い家系なので、

どうしようもないけれど、一応、食事療法と運動はしていますウインク歩けないから20-30分だけあせる

 

さて、今回は1年に一回の腹部エコー検査もあったんですが、

今回は、14年間で初めて位に、痛くないベテランさんでしたニコニコ

 

それは、有難いんですが、右上腹部を長いこと調べていて、

「こりゃ何かあるなぁ」と覚悟はしていましたが、

「たとえ何があっても、この後のコンサートは行くぞ」・・・と、

突然のびっくりに慣れてしまった自分が悲しい爆笑

 

そして、案の定、私がアコヤ貝と同類だと分かりました(笑)

体内で真珠・・・のようでもない、胆石を作っちゃってましたネガティブガックリ

 

まま、痛くなるまでは執行猶予・・・ということにして、

 

車をすっ飛ばして(夫がね-笑)、

 

森山良子さんのコンサートにギリギリ滑り込みセーフ♪

※チケットを、都合で行けなくなった友達が送ってくれたのニコニコ

 

最後の涙そうそうは、

「動画や写真撮って、皆に見せてあげてね」とおっしゃったので、

会場が一斉にスマホの電源つけて・・・(笑)

 

まあ、我に返れば・・・すいほう(嚢胞)が、

肝臓、自己腎、移植腎、膵臓、胆嚢、卵巣まで鎮座して、

なんかドンドン大きくなっているのですが、

気にしててもしなくても、時は流れて行くので、

私は、今のまま、

楽しんで暮らして行くことを誓います!!(むふふちゅー)

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ↓こちらもクリック