こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!
 

昨日は、腎移植して満14歳のお誕生日でした合格クラッカー拍手

 

数日前に、ドナーの姉とランチに行きましたニコニコ

ドナーの姉とはコロナ禍前には、月1回位ランチに行っていたのですが、

姉が膝を悪くしてから、玄関先で話す程度になっていました。

 

それなので、本当に久しぶりのランチでしたおねがい

我が家の駅前まで来てくれたので、

駅前が再々開発されてからは、一度も入ってないお店に爆  笑

 

大盛のサラダとピザ

 

そして、パスタ

・・・を仲良く半分こして、

 

私のデザートは、鉢植えティラミス。

スプーンがシャベルで可愛いの♪

 

姉は、プリンにアイスのお帽子(笑)

 

最近、私は腰椎すべり症で、運動出来ない状態が続いていたので、

1kg増えてしまい、痩せないといけないと思いながらも、

モリモリと食してしまいました(笑)

 

姉も先日ドナー検診に行って、クレアチニンが0.59だったそうですポーン

ほっと一安心ですお願い

 

今、姉を診てくれているH先生は、私が移植した時は研修医で、

朝いちばんのエコーの機械の争奪戦に勝って、

「今日も一番でした~」とニコニコして、私の移植腎をエコーしてくれました(笑)

 

その後、各科の研修を終えて最終的に、

「腎移植外科を選んで入ってくれた」と私の担当医が喜んでいた先生です。

あの時、若かった先生も今では、立派な先生になられて、

姉はいつも「今日も誠実で優しくて癒された」と言っていますニコニコ

 

ランチをしている時に、

姉が立派な腎臓をくれた両親に感謝だね」と言って、

移植する時の事前検査の話になり、術前に診てくれたT教授が

「こんな立派な数値を見たのは初めて」と言っていたと。

 

そうだったね~と懐かしく思い出しました。

その時、T教授が優しく

「あおぞらさんも、IgA腎症にならなければ、きっと立派な腎臓だったんですよ」

言ってくれたことを思い出しました。

 

当時の私は、メンタル最低状態で、その言葉が本当に嬉しかったんです笑い泣き

もう14年も経ったのかぁ。

 

あの時は、14年も先の事を考えられなくて、

小さなウサギネザーランド・ドワーフのように震えていたなぁ←可愛く美化しすぎやろ(笑)

 

とにかく、色々とありつつも、無事 満14年を迎えられて、

こんな風に普通に食べられることも、日々過ごす時間も、

姉のくれた腎臓のおかげで、もたらされたものです。

 

感謝という言葉では足りないけれど・・・

ドナーの姉はもちろん、それを許してくれた義兄にも、ありがとう

 

そして、担当チームの先生方、看護師さんの皆さん、検査技師の方々、

ひとり、ひとりの顔を思い出して、ありがとう

 

移植前に励ましてくれた友にもありがとう

 

夫を始め家族の皆、心配してくれた親戚もありがとう

 

私、無事に満14年を経過出来ました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ↓こちらもクリック