こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

 

大分、ご無沙汰しております(;^_^A

 

この夏は暑くて水分補給が大変でしたねアセアセ

そんな中ですが、今年の夏は4年ぶりに、色々と行くことが出来ました。

 

1.浅田真央ビヨンド千秋楽

 

2.東京ディズニーリゾート (ランドホテル泊)

↑お城のようなディズニーランドホテル

 

↓ランド40周年のシンデレラ城

 

↓新アトラクション美女と野獣 感動して泣きました♪

 

3.ドリカムワンダーランドin東京ドーム

築地、秋葉原、東京ドームと、まとめて画像にしました(笑)

右から2番目が私爆  笑

 

色々と周りのサポートがあり、有難く行動することが出来ました。

今まで、当たり前にして来たことの、ひとつ、ひとつが、

本当に貴重なものだったんだなぁと実感した夏でもあります。

 

さて、本題に入りますねあせる

 

先日、腎移植後13年11か月の移植外来に行って来ました。

いつものように、開院前の7番目に並んでいたのですが、

ちょっとしたトラブルがあり、大幅に遅れてしまいましたガーン

自分のドジですアセアセ

 

検査結果

クレアチニン 0.62

e-GFR    71.5

BUN     11.9

白血球数、赤血球数 基準値超え

※白血球数のHは不明、

 赤血球数のHは生まれつき、ひとつ、ひとつが小さいため、

 

栄養不良状態は、頑張って食べていたので、解消した模様。

そのため、中性脂肪も減りました(照れほっ)

※低たんぱく血症になると、肝臓が生命の危機を察知し、

 中性脂肪を出すので増える。

 

1人前食べることに尽力したので、体重が1Kg増えました~(滝汗悲報)

脊柱管狭窄症症&腰椎すべり症の症状が、一段落しているので、

この秋は歩くリハビリに尽力することを誓います!ニヤニヤ意気込みだけ-笑

 

今回、こんな話をしている場合じゃない検査数値もあって、

たんぱく尿 +1

尿潜血 ±

 

ついにきたか、潜血笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

原疾患がIgA腎症の私が、一番恐れていたこと。

原疾患の再発・・・・かも。と思うと地の果てまで落ち込みそう笑い泣き

 

簡単にたとえると、IgA腎症は家の火事

燃え盛る火が・・・潜血

燃え跡が・・・蛋白尿

と、言われたことがあります。

 

火が付かないでくれ~私の家(移植腎)よ~ゲロー

 

免疫抑制剤の選択の時、ステロイドの副作用が怖かった私は、

ステロイドフリーの群に入りたかったけれど、

担当医が「原疾患がIgA腎症なので、ステロイドは外さないほうか良い」と判断し、

最低限の2mgで来たのですが、

今となっては、担当医のその判断は間違っていなかったと思えます。

 

IgA腎症の治療としては、扁桃腺摘出もしているので、

移植後には、潜血と再会することは皆無と信じていたのにショック絶望

 

今回は様子見と言われましたが、時々、頭の中に、

お願い私、潜血よ~飛び出すハートって、潜血の文字が出てきます汗

 

ペースメーカー脳梗塞も、なんのそので乗り越えてきましたが、

移植腎のことでは、やっぱり凹みます笑い泣き

 

消えろ~びっくりマーク憎き潜血と蛋白尿めムカムカ

 

はぁ・・・意気込みだけは人一倍なんですが、

こればっかりは、次回の定期健診を待つしかありませんねアセアセアセアセ

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ↓こちらもクリック