こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

 

ちょっと過ぎてしまいましたが、

先日、腎移植してから満13年のお誕生日でした爆  笑拍手拍手拍手拍手

 

13年経った今も、

移植当日を昨日のことのように思い出します。

 

姉から腎臓を貰う事への葛藤や罪悪感や、

義兄への申し訳なさやら、それらを乗り越えて今があるので、

本当に日々を大切に暮らさなければ・・・と今でもその決心は変わりません。

 

思えば、この数年は、他の病気(ペースメーカー手術、脳梗塞)も重なって、

でも、その時も第一に移植腎だけは守るという固い決心は揺るぎませんでした。

 

そして、無事に満13年。

昨年は、コロナもひと段落した時にドナーの姉とランチに行けたのですが、

今年は、私が今ちょっと脊柱管狭窄症&腰椎すべり症の悪化で歩けないので、

いつものようにケーキと感謝のプレゼンを届けに行きましたニコニコ

 

いつものお店に行って、今回は・・・

ハロウィンスイートとかぼちゃのキャラメルクッキークリームタルト

にしました。 相変わらず名前が長っ(笑)

 

 

姉と義兄へのプレゼントは・・・1か月前から用意しておいた

アラビアのムーミンマグ(笑) ニョロニョロとスナフキン。

ニョロニョロは地平線目指して、ずっと旅をしていますね。

そして、ご存じスナフキンは旅が大好き。

 

旅行好きの姉夫婦が、ずっと元気で旅にいけますように!

と願いを込めましたドキドキ

 

そして、私と夫は・・・ムーミンとフローレン。

 

後ろが、ちょっと笑っちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アラビアのマグは、ツルツルしていてしっとりと手触りが良いので、

これから使うのが楽しみですラブラブ

 

姉の家に届けに行ったら、膝を痛めたとはLINEで聞いてはいたけれど、

膝にサポーター巻いて出てきましたあせる

 

土曜日だったので、歩けない姉に代わって、

義兄がお返しを買ってきてくれたらしく、

ビアードパパの栗のシュークリームあんこ食パンを頂きました音譜

 

お願い美味しかったぁ。

食パンあんこが、ぎっしり~照れ

 

さあ、14年目を歩き始めましたビックリマーク

 

13年を振り返って・・・

沢山、病気もしたけど、どうにか乗り越えて来られたのは、

姉の移植腎のおかげですビックリマークウインクキッパリ

 

これからも基本の水分補給免疫抑制剤はもちろんのこと、

今はコロナに罹らないように気を付ける生活と、

移植腎に負担のかからない生活を頑張ろうと思いますニコニコ

 

腎臓への負担と言えぱ・・・この13年、案外苦労したのが体重維持滝汗

 

1Kg増えたら、それを減らすが大変なので(運動不足の私の場合)、

今は500g増えたら翌日色々と工夫する・・・のがベストだと分かり

実行するものの・・・

緊急入院すれば減るし・・・その分を取り戻そうと食べてまた太る(笑)

 

食べる量を減らすと、血液検査で栄養不良となる(笑)

もう、なんのこっちゃわからんわ(はははっ笑ううさぎ)

 

と、笑いながら、また無事に14年目を迎えられればと切に願っていますお願い

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 

 

よろしければ↓こちらもクリック