こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

 

急に秋が深まったと思っていたら、

昨日の午後から、まさかの夏のような日が逆戻り滝汗

そして、今朝はまた寒い。。。

血圧が上がったり、下がったりで疲れますね~ガーン

 

さて、整形外科の予約日が来たので、行ってきました。

 

先日、移植の先生に整形の薬を見せて、

増量していいとのことだったので、それを整形の先生に伝えました。

 

結果、薬が倍量になりましたびっくり

 

沢山薬を飲んでいるので、

これ以上、薬を増やしたくない気持ちと、

まあ、仕方ないという気持ちで、複雑ですね(;^_^A

 

肝臓を守るためにシジミ汁飲もうっと(笑)←気休め

 

「3倍にしますか?」と聞かれたんですが、今回は2倍にしましたあせる

 

腰椎すべり症なので、これ以上の治療となると

骨をまっすぐに整えて固定する手術しかないそうで・・・泣

 

私の骨がずれている所は、まだ固まっていなくて、

動いている状態らしいゲロー

おいでおいおい、ズレてるだけじゃなくて動いてるってどうよおいで

 

今現在は・・・寝ていると右側、お尻から足先まで神経がキーンと痛いもやもや

起きると左側が痺れて歩くのに支障がある絶望

 

本当は、コルセットでガチっと固定するのがいいらしいんですが、

腰椎の一番下の部分なので、それをすると下腹部の移植腎が圧迫されるのです滝汗

 

整形外科の先生は、それを怖がっていて、

自分の筋肉で固めるのが理想とおっしゃって、筋トレをするようにと言われていますあせる

 

歩く筋肉とは別だとおっしゃって、

沢山歩くより腰部の筋肉を増やすのがいいと。

それがないと「将来寝たきりだよ」と脅されましたゲローイヤン 怖いわ~

 

前にスポーツを学んでいる孫に、

「年をとったら無理してウォーキングするより、

 筋トレをする方が効果的」と言われたので、妙に納得ほっこり

 

でも、血圧が急にあがるような筋トレをすると

脳動脈瘤が破裂したら怖いので、もうどうしたもんだか(笑)

 

あちらを立てれば、こちらが立たずというのは、

こういうことを言うんだなぁと、人生の途中で実践で学ぶ(笑)

 

ただ、今増量した薬の副作用があって、とにかく眠いんです大あくび

朝起きて・・・薬を飲むと・・・また眠い(笑)

 

いや、それでまた寝たら、逆に筋肉減るだろうと思うのですが、

こちらの薬も・・・

 

あちらを立てれば、こちらが立たず

 

ということで、お後がよろしいようで・・・拍手パチパチパチパチ

 

   寄席かっ滝汗

 

オチを欲しがるハマッコ、いや今は東京人・・・照れワタシヨ

 

**********************************************

 

Can do商品に猫ちゃんを足してハロウィン気分♪

 

カルディのかぼちゃにも100均ライトを灯して・・・

 

ハロウィンナイト♪ フィーバー♪←もはや死語(笑)

 

********************************************

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ↓こちらもクリック