こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

 

ここ2.3日、涼しすぎて、

秋が駆け足でやって来たようですねニコニコ

 

さて、タイトルにもありますが、

子宮全摘、右卵巣切除の手術を受けて、

退院後も順調に回復していた娘ですが、

先日、緊急再入院となりましたゲロー泣

 

術後2週間以上経って、すっかり安心していました。

 

毎日のように娘の家に行っていましたが、

ある日「昨夜からお腹が痛いんだ」と言っていて「腸関係かなぁ?」と言っていました。

 

それで私は、繊維質がたりないのかなと思って、

夕ご飯にサラダを沢山作って持って行きました。

 

そのうち「37.5度の熱が出た泣き笑い

「38度になった。お腹も痛いえーんと言い出して、

術後のマニュアルに従って自分で病院に電話しました。

 

すぐ来てください。診察します!

と、言われたので慌てて手術した病院の救急へ。

 

すぐ検査して、エコー、造影剤を使ってのCT。

救急医の見立てとしては血液検査の炎症反応がとても高い。

そして、残っている左卵巣付近に膿瘍があるので即入院。

とのことでした滝汗ガーン

 

えっ、腹腔鏡の予定を、

視野が広がって完璧だからと開腹にしたのに、なんで??????

 

娘はそのまま、

PCR検査を受けて、結果が出るまで婦人科の個室に移されましたチーン

 

こちらは、面会も出来ないし、娘の連絡を待つしかなくなりました笑い泣き

本人は腹痛と熱で苦しがっていますから、

担当医から説明が来るんじゃないかと待っていましたが、

なしのつぶてですあせる

 

私は、娘の家に行って、入院の支度に右往左往滝汗

娘の家と言っても、別世帯ですから色々と探すのに苦労しましたあせるあせる

 

ここの所、緊急入院ばかりしていた私ですが、

また、される側の苦労を知る・・・あせる

人生は学びの連続ですね滝汗

 

娘が自分でも苦しいのに、

私を気遣って「お母さん早く寝てね」とLINEしてくれるので、

「もう終わったよ。あなたこそ早く寝なさい」と嘘をついて、

結局、準備するのに午前1時までかかってしまいました泣くうさぎ


さて、翌朝、娘からLINEが来て、

今抗生剤を入れてる、痛み止めで痛みは軽減した

とのことだったので、一安心しましたが、

膿瘍(一言でいえば膿です)が出来ていた場合、

また再手術があるんじゃないか・・・とびくびくです滝汗

 

と、いうより、それって

手術時に細菌が入ったということですよねムカムカムカムカ

 

私も腹部に大きな傷(卵巣摘出、腎移植)がありますが、

こんな話聞いたことないムカムカ

 

普段、スローライフで怒りといものと無縁の私ですが、

もう、娘の傷跡が酷すぎて、それまで、ちょっと怒っていた私プンプンは、

怒りMAXでブラックあおぞらが、出てきそうですドクロ

 

あっ、ダメダメ、私の脳動脈瘤が破裂しないように、

平常心、平常心。。。。。真顔

 

長くなったので、つづきますアセアセ

 

*****************************

******************************

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ↓こちらもクリック