こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

 

MRI繋がりで、ちょっと気になったことがあるので、

記録しておきます爆  笑

 

MRIを撮るときに、かなり多くの項目のお尋ねがあります。

その中のひとつがペースメーカーなんですが、

化粧品の項目で「ラメの入ったもの」というのもあって、

私は普段はお化粧しないんですが、

外に行くときは、見苦しくない程度にファンデとチークだけ塗ります。

 

で、お化粧をしてから「あら、このチークにラメ入っていないわよね」と、

なんか怖くて確認しましたポーン

 

それと「治療中の歯」と言うのもあって、

その問診票を読んでから、少ししてめちゃ歯が痛くなりまして悲しいガーン

 

やっと取れたMRI予約で、一般人より面倒な私なので、

それまでの間、痛み止めを飲みつつしのいでいましたえーん

(こちらはMRI後に行きました-笑)

 

さて、話は当日に戻りますが、

ペースメーカーの設定を終えて、待っていた時に、

隣のガタイのいいお兄さんが、看護師さんに問診を受けていました。

 

看護師さんが「タトゥーはありますか?」と聞いていて、

お兄さんは「はい、腕にあります」と。

 

すると看護師さんが

ニコニコ「火傷になることがありますがご了承ください」と・・・ゲローひゃー、こわい~

つづけて、

ニコニコ「そのため、色が変わってしまうこともご了承ください」

と、言っていました・・・滝汗

 

看護師さん、淡々とスラスラと言っていましたが、

あの筒の中(MRI)で火傷するのは、なんか怖い不安←自分じゃないのに何故かおびえる(笑)

で、そのあと手当とかしてくれるんでしょうか?

 

って、関係ないのに怖くて耳ダンボ(笑)

 

女性でもアートメイクでアイラインとか、眉毛とか、入れている人がいますが、

どうやら、やはり、やけどすることがあるそうですガーン

 

想像すると怖すぎですチーン

 

アートメーク入れようと思っている方、

いつかMRIのお世話になることもあると思うので、

どうかご注意くださいませ。←おせっかいうーん

 

という、

どうでもいいMRI話の番外編でした(笑)

 

-----------------------------------------------

 

そして、更にどうでもいいけど、うちにいるリカちゃんハート

このところ、病院続きなので、リカちゃん眺めて心をほっこりさせています(笑)

※私は箱出ししていないので、この画像はタカラトミーさんからお借りしています。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 


よろしければ↓こちらもクリック