こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!
 

前日は、夕方までかかったので、クタクタに疲れてしまいましたが、

毎日食している自分流のメディカルスープ(野菜トマトスープ)を作って、

簡単なおかずを作りましたが、食べる前に

もう私の電気の球が切れたので、←疲れて終わったという あおぞら語(笑)

そのままベッドに潜りこみ、朝まで寝てしまいましたふとん1ふとん2ふとん3グースカ

 

しか~し、翌日はS大の循環器予約が待っていた。。。。煽り

 

普段は、ここの循環器にかかっていませんが、

脳神経外科(脳動脈瘤)のMRIのために、当日はペースメーカーの設定変更が必要なのです。

 

それで、MRI自体は1週間先なので、設定変更はこの日しませんが、

まず、今のペースメーカーのチェックが必要で、

またまた、マイコンちゃんを色々といじられます。

 

昨日、電池の消耗の話を聞いたばかりなので、

ちょっとヒヤヒヤしましたが、違う病院のチェックもなかなか興味深かったです(笑)

 

いつもの総合病院では、チェック&設定の機械が横にあるので、

分からないながら、数値とか自分でもチラ見するんですが、

こちらの大学病院では、後ろ向いて座らさせれました汗うさぎツマラナイワ

 

かなり若い先生が2人。そして、指導医らしき人が一人。

計3人で、カチャカチャと。脈をちょっと速くしたり、遅くしたりあせる

特に遅くするときが気持ちが悪いけれど、訴えるほどでもない。

という微妙な感じになります(笑)

 

違う病院なので仕方ありませんが、

それにしても、2日間続けてチェックするなんて効率が悪いですよね笑い泣き

 

それが終わってしばらく待合で待ってから、先生の診察でした。

他科(脳神経外科)からの患者なので、通り一遍のはなしですが、

こっち(大学病院)に移れないかな・・・と思いました。

 

脳神経外科のMRIも半年の一度で、時期がかぶるので、

毎回、前後してチェック受けるのは、どうなんだろうか。と滝汗

 

あー。でもこれで、やっと3日連続の病院予約をこなしましたニヤニヤ

 

あとは1週間後のMRI本番です。

MRIを撮るだけなのに、この手間取り(笑)

ペースメーカーがこんなに面倒なものとは知らんかったわ~ガーン

 

---------------------------------------------------

 

日本酒に漬けこんだレーズンを入れて、

「なんちゃって酒まん」を作ったので、梅シロップソーダと召し上がれ♪

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 

よろしければ↓こちらもクリック