こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

ついに、GoToが始まりましたね。
私はずっと自粛なので関係な~しちゅー
思うところはいっぱいあるけど、言っても楽しくないので、
ここはいっちょ、お家時間を楽しもう音譜

さて、先日、マツコの部屋PCキーボードのことをやっていました。
あんまり興味が惹かれたのでTverで再度見てしまったわ(´∀`*)ウフフ

長年に渡りキーボードのお世話になって生活の一部になっているのに、
まったく注目してこなかったキーボード様にやり

で、番組中にピンクのキーボードがあって「可愛いラブラブ」となり、ちょっとネットで探してみました。
※ヤフーショッピングの画像をお借りしています。
アフィリエイトではないので、クリックしても飛びません(笑)
 
うんぎゃぁ~~恋の矢 可愛すぎかよラブラブラブラブラブラブ
 
ipad用のを買おうかな~とテンション上がっていたら、あることに気が付いた。。。
アルファベットのキーしかない、ない、ない笑い泣き
 
やばっ、私 日本語カナ入力だったぁ。。。。。ゲローが~ん!
 
ただ一つ、桜キーボードというのを見つけたんだけど・・・有線あせる

私が始めてキーボードに触ったのは、はるか昔、約30年前にさかのぼる。
ワープロも、もちろん、パソコンもなかった時代。

その当時のコンピューターは、
こんな感じで動いていましたよ。人の背丈より高いあせる

で、キーパンチャーというお仕事の人が、情報を紙のカードに入れて
それをキーテープに入れて直して→そのテープでコンピューターが情報を読み取っていました。

その後、誰かが(←誰?)滝汗いちいち、カードから読み取るの面倒じゃね?」と考えて、
直接、キーテープに情報を入力するようになりました。
で、そのテープに直接入力する仕事をしていたのが・・・私ニコニコ

それなので、その後、10年経ってワープロの資格を取るのも、
また、その10年後にMOUSの資格を取るときも、ずっとカナ入力で来てしまったのですあせる
カナ入力だとワンテンポで文字がでるしね~ニコニコ

私の頭の中は、かなを打つ時はカナが出て来て、
英語表記を打つときは英字と使い分けが出来てしまっているのですよあせる
が、
ここは、いっちょ ローマ字入力に変更するか・・・とピンクに釣られて考えています(笑)

さて、マツコの知らない世界で、もうひとつ「キーキャップを作る」というのがあって、
手作り好きの私は、それに激しく惹かれたて、最近の平たいキーボードのキーを外してみた。
 
昔のキーは、簡単に外れたので、よく外してお掃除をしていたけれど、
最近のは、平たくて外れにくいので、久しぶりに外してみたわ。
うんぎゃ~チーン中が埃だらけで、ぎだな~いゲロー
まぁ、いいかっ。埃をフーフーして飛ばそう←適当ショック
 
マツコの知らない世界で作っていたキーの形ではないけれども、
一応、型をとって、レジンの材料を探し出し・・・作ってみたわ。
※探せばなんでも出て来る私の部屋(笑)
 
今流行の夢かわ風
 
夏はやっぱりフルーツだよね~。
 
乙女の初恋みたいなフラワーモチーフ
 
ちょっと失敗ショック姫バタフライ
 
途中でレジンが無くなったので、ここで終了~。
う~ん、目的の20%程度のクオリティだけれども、作りたい欲求は満たした(笑)

で、あんまり使わないキーにはめてみる。(あくまで飾り)
Fnキー、ウィンドウズキー、無変換キー、変換キーを外してはめてみました( ´艸`)
あら、可愛い音譜
 
でも、バタフライのクオリティが・・・イマイチなので、
ナイショで夫のPCに着けておいた(爆)
というか、夫のキーボード埃だらけだし滝汗
 
まあ、こんな風にお家時間を楽しんで、しばらく過ごそうと思う私ですキョロキョロナンデモタノシモウ♪
 
 
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 
よろしければダウンこちらもクリック
     にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ