ギリ生き!東京漂流トボトボ日記-P1002559.jpg
livedoor粉飾決算事件で、有罪判決を受けた堀江貴文(38)元社長が東京高検に出頭して収監された。その一部始終をニコニコ動画で中継した。


堀江貴文は前日仲間との飲み会で決めたモヒカン頭で登場。「GO TO JAIL」の文字に企業名を書いたTシャツを着て司法当局に対する挑発とも思える行動。2年半入る刑務所をこれから決めるのに、止めときゃいいのに、弁護士は止めないのかね~?

堀江モンが利用した人もいるけど、堀江モンを利用した人もいるんだろうね。彼らはどう思っているんだろう?時代の寵児と担ぎ上げられ欲に溺れた人生を見詰め直すことは出来るのだろうか?株主だけじゃなく、色々な人の人生を変えたり、歪ましてしまっていることに気付くことはあるんだろうか?


「人生、生き急ぎ過ぎたかなということがあったので2年半自分を見つめなおす」、「株主の方には結果として大きな迷惑をかけ申し訳ない。罪を償って帰ってきたい」と言い残し収監されました。