日本を守るために。お願い答えて! | 自民党 民主党|銀座のママのひとりごと・・・・

日本を守るために。お願い答えて!

韓国で、事件があったそうです。まっくろくろすけ

日本の大使が講演中している最中に、質問する振りをして石を投げた男性がいたとか。
大使は無事だったそうですが、怪我した人もいるそうです。目

なんでも、日本と韓国の領土問題になっている『竹島』を、韓国のものだ!と主張している政治団体の人で、
「韓国が南北に分かれたのは誰のせいだ」と言っていたらしいのですけれど・・・

韓国が南北に分かれたのって、日本の責任、という考えって、あるのですか?
私ははじめて聞いたので、
「なにそれ?関係ないわよねぇ?」と、思ったのですが・・・


それにしても、日本人って、(私も含めてですが)領土問題には疎いですよね。

沖縄がアメリカにとられていた歴史があるのに、『領土を取られていた』という記憶は、
沖縄の方を除く日本人には無いのではないかしら?
そして今も、北方領土では大問題なのに、
やっぱり他人事の気がしている・・・

魚が取れない=値段が上がる、といわれて初めて思い至るけれど(拿捕のニュースも怖いけれど・・)
それもわずかな時間。

「竹島」の問題は、韓国にとっては領土問題かもしれないけれど
日本にとっては、ただの言いがかりに過ぎず(世界的に見て日本の領土だということはわかっているのですって)
領土問題でもなんでもないのだとか・・・

他にも、日本海の名前を変えろ(何に変えろといっているんでしたっけ?)だとか
わけのわからないことを言っている韓国ですが、
まぁ、お国柄なのでしょう。
「正しいこと」という認識が、「みんなにとって正しいこと」ではなく、『自分にとっての正しいこと』と思うのだそうです。

あら~、住みにくそう・・・

で、なぜ、日本は黙っているのでしょうか。目


問題にすればいいことも、なぜか問題にならないようにウヤムヤにしてしまう・・・


沖縄基地問題なんて、その最たるもんで
アメリカの方が『日本の国内で問題になるんじゃないの?』と思っているのに、
「いやいや、まあ、いいじゃないですか・・へらへら」という感じで
アメリカとの合意を結んでしまったとか。



過去、自民党の決断の中にも
ウヤムヤに思われる政治解決があったのでしょう。
きっと、そうだと思います。

でも、もう、それではいけないはず。

私たちの生活の中にだって、事なかれ主義のことはたくさんあるけれど、
その結果が、いい方向に進むなどというのは、きっと錯覚。

お互いに意見があれば、討論になることもあるでしょうが、
言わなくても通じるなんてことは、私たち日本人同士の中でも、ほとんど無いことですよ。

いわなかったせいで、お互い気まずくなることの方が、
ずっと多いはずです。

今度の選挙、なんとなく実態の無い『消費税論議』に踊らされていますけれど、
実は、民主党の外交や、日本の中での外交人参政権など
『日本』をどう考えていくのか、の方が大きな問題なのではないかしら?


大使が、石を投げられた。それも言いがかり的な領土問題で。

これを、どう捉えるのか。



ちゃんと回答してくれる政治家(政党)こそ、
政治の舵取りを出来る人だと思うのです。

家事のとり方が悪ければ文句を言う責任が国民にはあるけれど、
舵も取らないでぐずぐずしているのなら、船長(操舵士?)の立場から
引き摺り下ろさなければ、船に乗っている人たち全員の命にかかわりますもの!


自民党さん!スカッとした回答をお願いします。

どうせ、民主党では決められないのですから・・・


お願いしますね!自民党さん!あと2日です!




ペタしてね ← ペタお願いします。べぇ~

人気ブログランキングへ ← よろしくお願いします。